ROキャラ紹介

2008年11月10日 (月)

BSが98にっ!

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

モスコなオンライン

いよいよBSがオーラロード突入したので現状のステ・装備を公開してみる。2008110805

ちなみに支援込です。まぁ、装備類はがショボイのは気にしない(`・ω・´)bモスコならこれ位で十分です・・・・が、たまに昇天してますけど(あ

年内発光が目標ですが、気力があるうちに出来る限り頑張りますよ(*`д´)b

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

戦闘型BS

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ紹介なオンライン

BSを少しづつ上げているので、紹介がてらのステ公開。2008100701

現在、95/50

主な狩場は時計地下4Fと生体1Fですね。時計地下へはカプラ転送サービス終了間際を狙って篭ったりします。ひよこ装備で篭るので、狩り期間中はAXがまったく稼働しない状況にもなったります(あ

武器は4属性2HA、DH2HA、ライトエプシロン、トマホークがメイン武器です。全て安全圏精錬なのは気のせいでしょう・・・・片手鈍器は王用に作成した物を流用。もうちょっと強い武器を揃えたいが他職装備に資金が・・・・orz

防具に関して、LK、AX、王の防具を使い回し。ただ、AXとの兼ね合いで変わったりします。

ステについて(今後の予定)

STR・・・補正込100が目標。装備類では調整しないよう素で89止め予定

AGI・・・適当。他ステが完成後、全振り予定

VIT・・・補正込30

INT・・・いまさら感たっぷりです

DEX・・補正込50目標。これから10程引き上げ素38止め予定。

LUK・・知りません

BSはほぼソロ狩なので、自分が使いやすいようにステは振っていくつもりです。いずれは転生させてWSにでもしたいなぁと思ってますがね(`・ω・´)b

ただ、先は長いけどw 2008100702

これからもレア狙ってみたり、カルボ・魔女砂集めに奔走させながら、育成させるつもりですd(〃゚ω゚〃)

たまにはPT狩なんかもしたいけどね(*´∀`*)テヘッ♪

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

チャンプ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ紹介なオンライン

今回は王のステ紹介です。Screenodin003

現状のステはこんな感じ。阿修羅型っぽい微妙なもの?スキル的にはブレ10速度5ヒール9金剛3の他一通り。基本的にはDEX高めでの阿修羅撃ちをコンセプトにしたつもりだが・・・王に転職後は、ひたすらネイチャを集めている金策キャラ化、何度も財政危機を乗り切れたのも事実ですけど・・・(`・ω・´)b

スリッパ装備が揃ってからは、ほぼ装備類は放置気味、一応モルフェウスセットだけは完備させてます。

いつスリッパから解放されるか・・・それが問題だな(*`д´)ノ

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

ハムタ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ紹介でもするかね、なオンライン

今回は別垢の筆頭、ハムタの現状ステ公開(*`д´)b2008022701 アチャセットですね、この装備が現在のメインです。他は闇タイツしかないのでね(`-ω-´)ステはDEXが130を最低ラインとして装備を変更。ただ装備類も全然無いので選択肢は・・・・ありませぬ(´Д`|||)

ちなみに、DEXが133なのは武器の持替え時に130になるよう調整2008022702 QMC装備、最近ラスト1枚を露店から購入し完成。ソロ時には大きく貢献してます(`・ω・´)b特に、亀上から緑ハブ集めさせる際には必須。狩中に持替えると、当然セット効果が崩れ、AGI-5になるのが結構違いますがねぇ(`-ω-´)デモ満足デス

今後はDEXをアチャセットをベースに140まで引き上げるか、AGIに振るか・・・・検討中デス(*`д´)b基本はDEX振るつもりだけどネ(あ

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

LK

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

マイキャラ紹介ですよオンライン

今回はLKと騎士について少し載せてみます。ss装備はアビス用。2007120202型とステータス配分

転生後 槍型S110>D70=V70予定。

転生前 槍型S110>D60~70位>V50~60位(記憶が・・・

スキル

転生前の槍型スキル一式を基本として、コンセ、SpP、オラブレ取得。ナイト時代のssは、先代のPCと一緒にお亡くなりになりました(あ

ナイト時代

STRをカンストのアクセフリーで110確保し、青箱クリップとか付けてました(ナニ

なぜDEXを高めにしたのかは・・・・キャラ作成時に騎士テンプレでBOSS狩するなら高STR高DEXとあったからデス(あ

ただ、その後のBB強化や、錐の実装とかでねぇ、まぁ、BOSS狩してませんが(ふ

しかし、要高HITのMOBにも対応し易く、使い勝手は良好でした。範囲攻撃のBdsには命中補正がないので、MH時の殲滅速度・安定感にも影響されます。まぁプレイスタイルや環境にもよって一概には言えませんがね。

後半は、プリペアNHがメインでしたかね、発光もNHでペア狩中にぴかー!

LK時代

ナイトと何が違うかって?槍型で言えばコンセとSpP。ナイト時代に苦しめられた小型、中型相手のSpPは気持ちいいです(ニヤ

ただ、SP消費もかなり増加。狩時にSP回復剤は必須です。ふぅ、INTがほしい・・・ついでにリアルも(あ

現在はG狩などでPT狩で稼働中、ソロでは動かず、ぼちぼちと育成中。

おまけ

ナイトの90台後半でよく組んでたプリさんが、現在のギルマスです。同時期に発光し廃剣士時にも廃アコとも狩に行ってました。当時は、それぞれ別Gに所属してましたが、新規G立上げの際、小生も微力ながら応援出来ればと思い、Gを移籍させて現在に到ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

回顧録

(。・ω・)ノ゙ コン茶

おもひでオンライン

モンク発光時のステssアップd(〃゚ω゚〃)

2007100304

型・・・純パッシブ、阿修羅・指弾・白刃なし。

キャラ作成時

茶ンプで阿修羅がしてみたく誕生。

発光は通過点であり、転生後はスリッパ・亀MAPに延々とこもる事が予想されるので、転生前はパッシブでその狩場を避けて育成。。。。。が、予想に反してパッシブが気に入り転生後も・・・・悩みの種デス(-ω-´)むぅ

スキル

速度10、ブレス10、ヒール10、ルアフ、テレポ2、WP4、ニュマ、DP10、DB10、鉄拳10、気功5、ハッケイ5、気奪1、見切り8、三段掌10・・・・@1ねぇや(あ

ヒール10はお勧め、桃木バクラとの相性バツグンですネ。

ステータス

S・A共に支援込100を基本としてステータス配分(*`д´)b

STR・・・騎士団2Fでは110ほしかった。他なら100でも十分だったかな。

AGI・・・・まぁ、妥当なとこ?足りなさすぎって感じはなかったネ

VIT・・・・事故死防止、SD4Fはじめ、耐久力アップで使いやすかったね。

INT・・・・6倍数の適当、ハッケイ多用せずならなんとかなる。

DEX・・・要HITが高めになってきてるので結果オーライ(あ

LUK・・・リアルラックがほしいデス(´・д・`)

狩場

回避確保出来ればどこでも出没。。。

よく行く狩場としては、生体1F・ノーグ1F・時計地下4F・SD4F・騎士団2F ・海底神殿・ペノ池あたり。気分次第な面が多様にあり・・・・レア・収集品等の必要性で変わったりとw

装備

+4ミストレス冠、+4シルクハット、闇の目隠し、デモマスク

武器

+5強い4属性フィスト、+5超強いフィスト、+9闇バグナウ、+9大型チェイン、+4グランドクロス(カリツ殴りでSP回復使用だけだった・・・)

3減盾(人、動物、虫)、+7悪魔バクラ、+7無形バクラ、+6桃木バクラ

+4木琴マフラ、+4レイドマフラ

+6闇セイント、+6水セイント、+6火セイント、+5風セイント、+5セイントチャンピオン

アクセサリー

サイン×2、ニングロ、ネタクリップ(あ

武器は人バグナウが育成過程でほしかった印象が・・・。盾はほとんど桃木!肩は回避が確保できればレイドに切替、後半はほとんどレイド使用だった気がする。

AGI先行の育成だったので序盤~中盤は狩場の選択肢も増え育成は楽。後半は火力不足の感は否めず、また、スキル的に高時給狩場に行けないのでダレ気味だったかも。

それでも、他キャラ装備の流用により、モンク用武器を調達した程度で、安上がりな割に楽しめたと思います。

現在は廃アコにて、茶ンプ用に武器を揃えていきたい今日この頃(* ̄― ̄;)y-~~~

・・・・・ジョブ50転職大変デスナ(。´・ω・)。ふぅ

| | コメント (2) | トラックバック (0)