ラグナロク日記

2015年11月 8日 (日)

大型オークヒーロー兜作成へ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

1日に1回程度しかやってなかった「オークの記憶」のメモD、リニューアルされても影響があまりなかった。

MVPcと魔力結晶、赤ブタバッチ(英雄の証)の実装でモチベ維持。
大型オークヒーロー兜は頭上中段を占有されるデメリットの救済方法がエンチャントなので、赤ブタバッチは沢山ほしいところ。

堕ちたオークと巫女がそれぞれ魔力石をドロップするので、私個人のスタイルなら収集速度も多少上がるかなぁと、期待しながら通っていると
20151104001
キタコレ!
堕ちたオークから新規アイテムがドロップ。念願の大型オークヒーロー兜作成へといきましょう!

以前作っていたオークヒーロー兜を持参し、姉貴のもとへと
20151105001
これで準備おk

そして
20151105002
きたーっ!
やっと手に入れた念願の装備!!これに銘入れを行います。
20151105004
GHMDを始めるようになってからほしかった装備のひとつがやっと手に入りました。
ただ、船長錐を持っている為、そこまで恩恵があるのかは微妙になってしまったけど、嬉しいです。
あえて銘入れして大切に使っていきたいですね。

今度は穴空けするぞー!でも、200Mは高すぎないかっ!?
・・
・・・・
・・・・・・・





穴あけると銘消えるなんて知らんかった!(´・ω・`) ドナイショ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

10月のイベント&ミニアップデートだと?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

先月から、やたらアップデートが繰り返されてるRO。しかし、無関係な事ばかりやってるRO。

それでも10/20の「ハロウィンパーティ2015」は、カボケ作成の為に一応やるつもり。
ただ、気になるのは27日にくるメモDの調整アップデート。
対象に「オークの記憶」が入ってる点、調整のうたい文句は、より楽しめる・各種ボーナス条件が加わり報酬がアップするとか・・・・
あんなの大型OH兜の作成しか目的ないと思うんだがなぁ。簡略化のほうが助かるんだけどね。
エンチャント可能装備になって、救済されるってんで再び集めだしたんだけど、どうなるやら・・・未だ50個ちょいしかない!

久々に殴りプリを動かしてドル狩り。狙うはドルc
Screenhervor009

武器がグランドクロスしか無くて、他の狩場へ行けない。140までは上げたいと思ってるんだけど、どないしょ・・・(´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

魔力石集め再開

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

久々に大型オーク兜の材料を集めようとした。

Screenhervor005

この様である!

ROでは「英雄の痕跡」が連続アップデードでメモリアルダンジョンが増えてるようです。未だ行った事がないですが・・・
短時間で資金集めが可能なんでしょうが、調べて行く気力が無く、GHMD、バコナワ、オークの記憶をチマチマ回してる現状。
メモDも色々回ると時間掛かるんだよねぇ (´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

バコナワその2

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ドラゴンウィングを手に入れた。
さっそく安全圏まで精錬し、風の矢持って行ってみる。

Screenhervor001

マリシャスエルヴォンより200程与ダメアップしてるみたい。が、思ったより火力アップに繋がらない気が・・・。

鷹レンジャーになったほうが早いが、あくまでワンワンスタイルでやりたい。ワンワン動けないけどね。

あと、風の矢の入手方法が面倒なので、違う矢で付与のほうがいいかもしれないなぁ。ちょっと弓手Wikiで確認してみるかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ネカフェの支援付

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

先日、ネカフェ行ってきました。フル支援を貰い、ネカフェ専用MAP?にて知恵の書なるものを自動で取り続けてみました。
今のネカフェ支援は180分も効果が持続されるので、結構便利ですね。ただ、読みたいものがあったのでフル支援だけもらって放置。

支援効果のあるうちにTWOに突撃
Screenhervor000

ディスペル忘れてた・・・・。速度アップ効果、バーサクPの効果が切られてしまいました。他のステータスアップ系は持続してましたね。

もう1キャラもこなすと
Screenhervor001

未鑑定アクセがポロリ
鑑定すると赤チップのほうでした。それなりに高めに流通してるっぽいので、露店にだしてしまおう。
とても、自キャラ達では赤チップを使いこなせないっす・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

バコナワやってみよう

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

たまには違ったMD行ってみたい→ニコ動でバコナワ挑戦しているレンジャさん見る→自分も行けるんじゃね?
って感じでバコナワいってみましょう!

20150719001

火耐性が重要だと聞いたので、ここぞとばかりにエクセリオンセットを使用。武器がマリシャスエルボンで倒せるか疑問だったが・・・

(1回目のバコナワ) 制限時間10分
肩は火耐性×3枚、鎧はアンフロ、火属性、ASPD+1の設計図を使用、もともとTWO用で作った防具を流用。
最初は風コンバを使い、頭装備で属性付与待ち。制限時間内ぎりぎり退治。

(2回目のバコナワ) 制限時間10分
鎧をアンフロ闇に切り替えました。お邪魔モブの闇JTが邪魔だったので。2回目は時間的にやばいかなぁと思いつつ、延々と矢を撃ち続け・・・・

20150719002

微妙に属性付与の時間が切れそうになる。1回目と2回目の間のワンクッションで少し時間をとられるせいだなぁ。
20150719003

なんとか制限時間内にてクリア。これは、ドラゴンウィングあたりでもほしいわ、矢の消費がステキ状態。

20150719004

最後の宝箱からバコ人形でました。確率的にはどうなんだろう?早くバコ魂出れば嬉しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

さぁ、いざゆかん

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

エクセリオン肩が完成したので、TWOに行ってみます。

20150717001

エクセリオン風肩は75%減(25%×3枚)、エクセリオン鎧はアンフロ火(1枚未刺し)、インペ耳で風5%減、火・風レジポを使用で、風耐性は100%減達成。
回復剤はアイス・雑煮。

20150717002

序盤は聖属性で殴り、後半は土属性に変更、常に回復ショートカットに指を添えて・・・倒しました!

ではもう1キャラで・・
20150717003

倒されました。

これからもライオット目指して頑張ってみますかね。クールタイムが少しあるので忘れがちになりそうだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

修羅にてMDへ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

修羅が140超えを果たしたので、GHMDに行ってみた。
どこまで行けるだろう?2Fは必要HITも高めなので床ペロしそうだな。現状だとHIT補正は栄光の手セットとおやつを使用。
行けるとこまで行ってみるつもりで突貫。

20150712001
あっかーん!マゴットめ・・・・、2Fでは早々にアタリを引けたのでクリアしたかったなぁ。育成もかねてまた来てみよう。

ホラおもちゃで育成でもやっておこうと行ってみると
Screenhervor000_3
むぅ!ボス属性のないモブが天羅ではじかれるので、処理に気を使ってるんだが、たまに直撃もらう。

修羅もVが補正込90に到達し、スタン耐性があがって、色々やりやすくなってきました。この調子であれば150位には安定してMD回しができるかなぁ。

・・・対ボス武器ほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

修羅を140にしよう

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

修羅ってほんと万能だな。
レベルが139になったので、とりあえず140にしておきたい。天羅と修羅身弾を火力としてホラーおもちゃで、コイン10枚を貰うまで。

入場時の経験値
20150704001

最初のフロアは修羅身弾メイン、後半はボス属性がつくので天羅メイン。ノックバックしないのが楽でいいし、経験値も悪くない。

で、コイン10枚と経験値報酬をもらうと
20150704002

140になれました。このフロアは基本全狩りすると結構稼げた。
いよいよ、このキャラでもGHMDが視野に入ってきたかも・・・・。あとは対ボス用の武器をひとつ、用意しておきたいところ。
武具さえ整えば、維持費があまり掛からんのがイイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

時空ブーツにエンチャする

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

少し凝固魔力がたまったので、精錬祭で魔力不足でストックしておいた時空ブーツを挑戦してみます。
どれか4段階までいけばいいなぁ~。

20150703002

結果がこちら
20150703003

残ったのは3段階の2足、魔力不足でエンチャ出来ず。

これ厳しすぎやしないかぃ?

最近、修羅を動かしてます。
レベル140になれば、次回の精錬祭があればポイント貯めやすいかなぁと考え、MDや燃料タンクあたりのクエストをこなしつつ、MDに行って遊んだりしてます。

20150703001

ただ、不慣れでこの様である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧