« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

この機会にクエを・・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

クエがめんどくさいが、直転送のあるうちにやっておきたい。
今後のダンジョン進入などの前提にでもなるのか?・・・さっぱりわからん!
経験値は追加報酬によってかなり貰えるので、放置キャラ優先で行うつもりで、アイテム収集に奔走。
Screenhervor000
こんな時にボロッと出るカード

放置キャラ2トップの一角、修羅で全クリアさせ、いざ報酬を
Screenhervor003
貰う前は129/45

Screenhervor005
受領後は134/46

130超えを果たしたので、今年度中には140台にのせたいね

おまけ
よく行くGHMDでのモブが落とす収集アイテムの2つ、古城の亡者の葉、爪が30kに到達。
Screenhervor006
塵もつもればなんとやら、ちょっとまとまった資金になりそう?
ただ、最近の装備類は高額の物が増えたので、あっという間に無くなるんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

ヌヌヌにぐぬぬ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

期間限定イベント5/12~6/23(メンテまで)の間、マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスターが開催されてます。

まぁ、以前あった異世界クエ消化の手助けイベントのシュバルツ版って感じです。
リヒやフィゲルといった、移動手段が手間取るエリアの手助けと追加報酬を貰えるのでやって損はないでしょう。
特に、キルハイルクエストは移動がかなり大変なのでお勧めです。ただ、クリアさせて如何ほどの魅力があるのかは・・・・。今後のダンジョン内のテコ入れに期待ですな。
クエ関連の転送サービスはかなりのピンポイント、私のようなクエ嫌いにはピッタリかもしれんw

ちなみに当初の予定期間は6/9(火)まで。好評につき延長?な訳でなく不具合修正の為、補填のようなもの。

以前、異世界版で放置キャラが軒並み120台までレベルアップしたので、今回は130台に引き上げられそう。これで次回の精錬祭では少しは楽できそう。
公式HPではクエストでの必要アイテム一覧なども記載されてるので、参考にすると便利。以前だと公式見て便利と思った事がなかった様な気がすr・・・

クエ用のアイテム収集に出かけた際
Screenhervor010_2
こんな時だけポロッと・・・・ぐぬぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

精錬祭お疲れ様でした

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

今回の精錬は連の白羽服、珍のグロダマ、他は時空ブーツ。

まともに動いているのがレベルカンスト済の珍2キャラ。150超えのキャラがRK、RG、影葱、は実質短剣型なのでメモDには少し不向き。それ以外は、クエスト報酬で育成させた修羅、殴りAB、ジェネ。ドロップ装備で低レベDでアイテム集めのメカ、育成保留中のRK、最近やり始めた連というアカウント状況。
130台に到達していれば、ポイント集めが楽だったかも・・・・

2年連続で精錬祭が来たので、来年もあると予測して、放置キャラを130超位まで引き上げ、簡単にクリア出来るメモD用の装備でも揃えたほうがいいかなぁ。
個人的には、140超でバコナワあたりが楽でイイ!

話変わって、月額課金でおまけが貰える企画がありました。期間限定でALLステアップや、メモD内での与ダメアップや、被ダメ軽減など恩恵が貰える肩装備。

恒例のGHMDで使用してみた。

Screenhervor008
ASPD193のダブルアタックでの80k超え、あわびがあっという間に調理されました。

う~ん、気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ミ・・ミラク・・ミラクらねぇ・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

グロダマス、未だ+4です。難しい・・・・毎回10kポイント貯めて、精錬日までにストックした報告ポイント全消費で挑戦するも玉砕中。

結構、メモD回すだけでも時間を消費するのよねぇ。
ポイントをためるには、非戦闘系でクリア出来るメモDは優先的に、ポイントの大きいタコDは必ず回しておきたいところ。
バコナワ(140↑)、ブワヤ’(130↑)あたりはお勧めなのだが、問題はレベル制限。クリア出来ているキャラならお勧め。

好きなメモDのGHMDを回していると、久々の銀細工
Screenhervor002
最近、ガラス箱からのドロップがショボイ気がする。

連も育成とメモD回しを兼ねて動かしてます。
Screenhervor003
経験値もいいし、デスペナもないので時間をかけタイマンならなんとかいけるか?

Screenhervor004
無理である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »