« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

+7にはなりません

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

精錬際のホルモン集めに四苦八苦。
ミラクル精錬でのポイント消費が大きい。成功率が低く、なかなか成功しない。メイン珍さんのグロダマが未だに+4で止まってる事実。+6まではいけるんだがなぁ・・・

そんななかでも、メカでドフレ斧を試しにやってみると
Screenhervor021
案外、すんなりいけたのに愕然。

この調子で連では白羽スーツを過剰→なんとか1着成功。さっそくアーティファクトでエンチャントすると3段階目で破壊された。

過剰精錬の成功した嬉しさと、破壊されたショックでRO終了、就寝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

やってきました精錬際

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

期間限定イベント(4/21~5/12)爆熱!バーニングソウルフェステバルが始まりました。
モロクにて開催されてますが、特殊精錬の開催日になると混雑が酷いです・・・。

去年同様、メモDにて「幻燈鬼」に話しかけ、NPCの「吾郎」に報告すれば、イベント専用ポイント「ホルモン」をもらえます。このポイントの「ホルモン」で特殊精錬等に使用できます。

今回の特殊精錬は「ミラクル精錬」・「合成精錬」・「リストア精錬」の3本柱。

ミラクル精錬
→成功率は低めだが武具が壊れない。

合成精錬
→簡単に言えばカード移動。ただ、制限等は細かく設定されているので要注意。

リストア精錬
→装備のカードを消す

特殊精錬は特定の日時で開催されます。開催日は次の通り。ちなみに、通常精錬ならいつでも利用できますよ。

4/21(火)・4/23(木)・4/27(月)・5/1(金)・5/5(火)・5/9(土)・5/12(火)

今回も高額装備の過剰等に大変便利なので有効活用したい。ただ、ポイントが思ったより集めにくいと感じるんだよなぁ。
特殊精錬のポイント消費が多いので、ご利用は計画的に!

レンジャーでポイント集めに眠気をおしてソロETへ
Screenhervor022
・・・・ショボイ。この後、エドガにて唯一の武器、+8マリシャスエルヴンが破壊されやむなく退去。
メカで修理させようと準備したつもりが、原石と塊を間違え、武器修理と精錬のSCを間違え、うっかり
Screenhervor023
+9になりました!     ・・・・・びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

白羽セット集め

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

丸太納品も上限まで出来ました。あとは、本日のメンテで精錬祭が実装されるのを待つだけです。

レンジャーも白羽セットを装備出来るレベルまで上がったので、一式揃えようと画策するも、白羽スーツで躓いた。
ブーツとマントはモーラコインから各20枚で交換できるのだが、スーツだけがアヌビスドロップ。属性等の為、複数着必要、それに+7過剰とエンチャントしたい。

結構、装備代高くつきそうだな・・・・、エンチャントって結構費用がかさむんだよね。マント・ブーツ・アクセのエンチャントで既に30M近くは掛かった。どこで妥協するか悩ましい。

問題のスーツをアヌビスから取りに行ってみようと影葱出動。
20150415001
重量超過でも気にせず狩れる様に武器を新調。
錐にマナナンcさしてみました。これで重量89%までいける!これでかつる!!

が、1着もでませんでした

レンジャーはベースが少し上がりました。
20150421001
異世界クエなどをこなしながら、NHソロってます。
先日は連で初PTプレイ、見事にSS撮り忘れ。でも楽しかったですね、また行きたいものです。

しかし、矢が溶ける様に消費されるな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

空きスロ埋めのノビ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

放置中のメイン垢最後のノビ、コンバーター作成用にセージが第一候補。
精錬祭用に納品クエを一度こなすとノビのベースが40超えた!ってことでせっかくなので転職してみるか・・・・
20150414001
だが、レンジャーになった!

しかし、ロクな弓職装備がない。以前かじった程度のものを使用、基本はアチャセット。セジワムをペチペチ素撃ち、たまに動物相手を瀕死にさせる効果が嬉しい。
ノビハイ、アチャハイは納品クエであらかた終わらせるので楽だった。今後は装備を少し揃えて遊べる感じになればいいね。

とにかく、今はGHMDで時間集めに勤しまないと!この期間だけはRGでも回してみようと頑張るのだが・・・・
20150408001
どうも最後のマゴットが鬼門。無理に誘導させず、最後ごり押しした方がいいんじゃないかと思って、初期配置のままでやってみたら・・・
20150409001
マヂ涙目。ライス戦中に不死化と深淵もどきの湧きにあいました。
それでもマゴット湧きに比べたら個人的にはマシです。何度か定位置でも狩れましたし、おまけまで貰えました。
20150411001
RGでの初、銀細工。早く露店で捌ければいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

久々のレベリング

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ブログの更新が頻繁に!一過性のものですね、わかります。

最近、精錬祭の準備のせいか、GHMDの結晶と魔力が値上がりしとる。ここは露店で高値のうちに並べたい!

と思っているのですが
Screenhervor000
まーた混乱のせいでトラップに・・・・
ここまできての退場は、やる気を大きく削がれるんだよねぇ。雑煮も結構消費してるので、最後のガラス箱部屋に到達しないとなぁ。
あと、ベースレベルが少しで上がりそうなので、ちょっと育成をやってきました。

Screenhervor001
ベースがあがり、155になりました。元々93%あったので早かったですが、この狩場なかなか美味かったです。
おまけに
Screenhervor002
カードまで貰えました。流通価格を見ると1M弱程で取引されてるみたい。久々のカードドロップで少し焦ったw

しかし、安定してGHMDクリア出来るようにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

今回の精錬祭はどうなんだ?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

4/7~4/21の期間で「モロク完全復興プロジェクト」なる企画が始まりました。また公式ブログにて精錬祭なるものが開催予定らしいです。
今回のイベントではその精錬祭で使用するポイントを貰えるようです。
是非、去年と同様のシステムで開催してほしいところですねぇ。

今回のクエストは至極簡単です。
1日1回、「木材」か「丸太」を1個もっていくだけ。期間中は都合14回までカウントされます。精錬祭ではこの回数分、ポイントにて還元されるようです。

丸太はモンスタードロップの収集品で、木材はモロク↓MAPの木からとれます。

➀モロクの街にいるNPCに話かける
Screenhervor003
「木材」か「丸太」を持ってきてくれと言われます。この時、「木材」用に斧を渡されます。
今回は「木材」を取りに行ってみます。

②木材をとりに行く
Screenhervor005
WPを南に歩くとすぐです。木をクリックし、詠唱バーがたまると「木材」が取れますが、失敗する事も多いです。ステータス値によって詠唱バーがたまる時間が変動します。ノビでやると結構長い。
これを持って➀のNPCに向かいます。

③モロクのNPCに渡します。
Screenhervor006
これで終わり。そして、経験値も少し貰えたりします。

ただキャラが多い場合は「丸太」を持ってサクサク終わらせるのが楽でしょうね。個人的には在庫が少ないので、「木材」で基本終わらせるつもり。

毎日やるのが大変なのと、精錬祭の詳細が不明なところがちょっと不安デス・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

高いなぁ・・・でも

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

RGでGHMDやってるとSPが枯渇します。
常にライド帽あたりは装備しておきたいので、聖付与の為、赤マーチとの切替すらやめたい。より、めんどくさいのが本音。

思い切って買いました。
Screenhervor000
奇跡の青薔薇
たまに不機嫌で出ないのがキズですけど・・・。費用対効果の面では割高感を否めませんが、手間が省けて楽できます。珍さんでも2Fでは装備させてます。

あと、2Fでのルートを珍と多少変えるようにしました。珍だと素早く索敵、誘導できますが、RGの場合、湧きポイント付近を優先的に殲滅する方針でやるようになりました。

珍ソロでのGHMDはカテゴリー「RO解説・まとめ」で詳しく載せているのでよかったら、見てください。

Screenhervor001
アムダライスをここまで誘導できると、後は雑煮とバニシでゴリ押しです。

Screenhervor002
誘導に手間どってると、フィアーとマゴットコンボでナムります。

気をつけて万能薬を叩いたつもりだったんだがなぁ・・・悔しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

RGでGHMD

(。・ω・)ノ゙ こん茶

転送サービスがある際にはGHMDをよく回しています。
まだまだ時間結晶・凝固魔力が売れるので、金策を兼ねてます。たまには、気分を変えてRGで挑戦してみました。

Screenhervor011

初めてRGでクリア出来ました。結構お雑煮を消費したけど、珍さんでやるのとは勝手が違い楽しめました。
クリア率は低めだけどね。とくにマゴットさんに撃退されちゃいます。うっかり近づきすぎちゃうんだよね・・・・

後は、使用するアイテムの補充に収集狩りを
Screenhervor007
おやつ材料の銀の毛皮を小一時間

Screenhervor009
聖水用の空き瓶あつめに30分

どちらの狩場も交通に一癖あるので、重量配分と装備類を見直して長時間籠れるようにしたい。

と、思ったが長く籠るのは中の人が耐えれませんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »