« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

やる気と時間がありません

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

精錬祭りで力尽き、やる気が削げてしまったRO。忙しくなりINも減ったせいでネタ不足。
そんなROでも、ゲフェン魔法大会なるものが実装されました。

珍でゴリ押し
Screenhervor_iduodi_000
さすがに何とか出来た。
が、うまさがどうか・・・・ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

力尽きた

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

精錬祭りが終わった!
途中から楽しむ余裕が無くなって、やらされてる様な感じがしたメモD回し。みなさんは有意義にプレイできましたかね。

やっと一区切りがついたので、アイテム収集等を再開させてのんびりやりましょうか。しかし、オークの記憶だけはさすがに飽きてしまって、全然やってない。魔力石集めも再開させたいんだが、やる気がない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

残すところあと1回

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

いよいよ「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」も佳境になりました。5/13(火)のメンテで終了です。
連日レンコン集めだけに追われ、過剰精錬が成功せずに敗北感が漂ってます・・・・
それでも、アンフロ属性鎧の作成が順調にできた。
マルクcが高騰してたので手がだせずだったんだが、このイベントで安めのアンフロ装備から合成精錬が出来たのが嬉しい。
そして、+6船長錐が+7に出来て満足。しかし、かなりのレンコンを消費した。

他には影肩、狐耳の+7過剰に挑戦したが、レンコン不足の為+6止まりです。時空ブーツの精錬もしたいのだが・・・・現時点でタコDも終わっているのでレンコンの確保ができなさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

バコナワの棲み処「幻燈鬼」

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

メモDである「バコナワの棲み処」の「幻燈鬼」配置数と配置箇所をまとめてみます。
内容を簡単に説明すると、レンコンは1,800枚、レベル140以上、CT約71時間で前提クエスト有(バコナワ伝説・消えた住民とバコナワ)
このメモDも3日に一度の報告なので、枚数的には多めです。是非熱血報告お勧め。レンコン集めだけにすれば30秒程で終わります。

NPCの「幻燈鬼」は配置数2体、場所は下記のとおりです。
1体目
Screenhervor_iduodi_000
やはりD内に入った箇所にいます。「幻燈鬼」以外にNPCがいますが、話しかけるとバコナワとの戦闘準備に入りますので、倒さない・倒せない場合は無視したほうが安全。

2体目
Screenhervor_iduodi_001
右上の方角にいけば棺桶が見えてきます。段差はありますが下からでも上からでも確認できます。
ssは上段からの確認時です。これでリログすればレンコンを1,800枚貰えるので、「ブワヤの巣」とのセットでかなり楽に稼げます。

残り神気招来はあと2回!5/9(金)と5/13(火)のメンテまで。
最終日はメンテまでなので要注意ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

ビョンウンゴ病院「幻燈鬼」

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

今回のメモDは、闇のビョンウンゴ病院「幻燈鬼」の配置関連を書こう。
CTは23時間、レンコンは700枚です。前提条件等はレベル100以上、新任看護師と病院クエストのクリア。
ラスボス自体はかなり弱体化されたので、難易度は下がりましたね。

レンコン集めの「幻燈鬼」の配置数は2体、配置箇所は以下の通り。

1体目
20140429009
メモD入った箇所に居ます。最初の1体目はこのパターンですね。

2体目
20140429010
ビョンウンゴがいる部屋の右上にいます。倒す前にも話かける事が出来るので、ラスボス退治はお好みでどうぞ。

ラスボス部屋に行くまでに、通路を挟んだ上下の小部屋に順次モブがわくので退治していくと通路突き当りにWPが出現します。徐々に湧いてくる数が増えますが、倒せない数ではない。
やっかいなのはストーンスキンを常時使ってるので、物理攻撃だと与ダメが低い。TM血涙でRCしても1kちょい程のダメージ。
SP吸収もされたりするので、多少は回復剤あったほうがいいかも。

ラスボスはメテオとか振ってくるけど、たまに赤マーチ忘れて毒瓶素殴りしてても倒せますので、適当です・・・・
う~ん、毒瓶なくても聖付与あればいけるか今度試してみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ニーズヘッグの巣「幻燈鬼」

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

レンコン集めの日々、今回はニーズの「幻燈鬼」の配置関連と簡単な説明を書いておこう。レンコン数は1,800枚、CT72時間(3日)となるので、報告する際は熱血使用の優先度は高めな部類。

クエスト前提が異世界関連の「三ヶ国への報告書」完了、「二つの種族」手順4までクリアする必要があります。
「幻燈鬼」について配置数は4体。配置箇所はssを交えて下の通り。

1体目
Screenhervor_iduodi_003
メモD侵入地点にいます

2体目
Screenhervor_iduodi_004
守護兵を出現させるNPC上側にいます。話かける前に済ませましょう。

3体目
Screenhervor_iduodi_005
守護兵を倒し終わった後のWPに入った箇所にいます。

4体目
Screenhervor_iduodi_006
迷路を超え、ニーズヘッグの影がいるMAPに入った箇所にいます。その場から見えるので、移動する前に話かけておきましょう。これでレンコンについては大丈夫。

後はリログでも倒しても、お好みでおk。影肩がほしいので、時間は掛かるがRCで、お仕置き部屋には2回飛ばされるけど、なんとか倒せてます。
20140429007
・・・・・ぐぬぬ、全然でませんがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

ブワヤの巣「幻燈鬼」

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

このレンコン集めは30秒程で終わります。近距離で2体設置されている為、話かけリログ&アマツ報告にて700枚確保。
レベル制限130以上と前提クエ有、クールタイム23時間が簡単な内容。

で、NPCの配置を簡単に説明すると
1体目
Screenhervor_iduodi_005
ダンジョン入った箇所にいます。

2体目
Screenhervor_iduodi_004
入った箇所から下壁に沿って南東の方角へ進むとすぐありますので、急いで話かけましょう。

海藻だか、何だか知らないが速度減少とウォーターボールが飛んでくるので、水耐性とペコHBあたりをつけて突っ切りましょう。
このメモDはモブが強く発見されると厄介です。箱を背中にのせたワニは凶悪。試しに殴ろうかと思ったら、瞬殺されました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »