« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

サラ記憶の「幻燈鬼」

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

リアルも忙しい。ROも忙しいこの頃、次回の神気招来まで時間の許す限りメモD回し・・・といきたいが、睡魔に負けまくってます。

お手軽メモDのサラ記憶について報告する為のNPC「幻燈鬼」の配置数、及び配置箇所をSS交えて書いておこう。

まず、配置数は2体います。

1体目は
Screenhervor_iduodi_002
メモDに入った箇所に棺桶があるので、話かければおk。順番を飛ばすと貰えないらしいのでご注意を。

2体目は
Screenhervor_iduodi_003
メモDクリアする為、最後に「サラ」に話かける手前に居ます。
これで報酬は貰えますのでメモD退出後はアマツに戻って報告すれば400枚、熱血報告を選択すれば2倍の800枚。
クールタイムも20時間、時間も掛からず、お手軽な部類なので行けるキャラあればお勧めですよね。
非戦闘でもクリアさせられるっぽいので、移動速度UP系装備で行ってもいいかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ミラクル精錬はミラクらない

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

複数キャラで各種メモDでレンコン集めに勤しんでます。
何といってもタコDの3,000枚は短時間での獲得可能で美味しいデス。ただクールタイムが約1週間と長いので毎回の神気招来までにクリアする事は出来ない。
って、事で、珍以外のキャラではサラ回しの熱血報告くらいです。とりあえず1日800枚だけでも確保しておきたいからね。

今回の神気招来では玄武にアンフロシルクを合成精錬させました。
Screenhervor_iduodi_000
これで、水と風が完成。残りは火だけになった。

で、ミラクル精錬で過剰したいものがあったので挑戦してみました。
まず、影肩。これは過剰すると少し効果があがるので+7にしたい。
が!これがなかなか成功しないだよねぇ・・・・
+6にするのにも大変で、とても7にするまでレンコンの数が足りなくなりそう。他にも時空ブーツを過剰などにも使いたいので6まで上げて止めておきました。
時空もせっかくなので過剰しつつ、凝固魔力で俊敏に速度つけてみたけど
Screenhervor_iduodi_001
魔力不足で3段階成功時点で保留。4段階にいくには魔力をもう少し貯めないといかん。GHMDには通っているのでこのイベント中には頑張ってみたい。

とりあえず、このイベントでの目標は
影肩を+7、船長錐を+7、時空ブーツ系の過剰あたりを軸にして一部装備の合成精錬を行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

熱血報告

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

イベントアイテム「錬ノ魂」集めにメモDを各キャラでまわしてます。
暴窟王の洞窟はクールタイムがありますが、1回で3,000枚もらえるので熱血報告で2倍にしましょう。
1日1回だけ通常の報告に異なり、2倍に出来るので活用しない手はない。次回の神気招来発生時間が4/27(日)なので、複数キャラで上限の10k枚集めておきたい。
過剰精錬も成功率が低いので錬ノ魂の消費が早い。そして、次回のメインはアンフロ装備の合成精錬をやってみたい。普通にマルクc買うとかなり高いから助かる。

とりあえず、先行で1着アンフロ鎧を合成
20140423001
残り2着、風と火、露店で中古アンフロ装備を買ったので用意万端。

「錬ノ魂」を貰う為の報告方法
メモDで道中に「幻燈鬼」なるNPCが居るので話かけるだけです。
このNPCは各メモDで配置数が異なりますが、数体いるので途中で終わっても話かけた時点での進行率でもらえる様になってるようです。
PTでは範囲内にいないとPTMに適用されないようなので注意。

通常でも通っているGHMDでは計3体います。ちなみに3体全てに話しかけると700枚もらえます。
まず1体目
20140422001
入ってすぐにいます。ここで終了するとほんの僅かしかもらえません。

2体目
20140422002
魔眼を倒して2Fに入ると居ます。

3体目
20140422003
アムダライスの出現奥側に居ます。

話かけるだけでいいので、ある意味倒す必要はありません。これは他のメモDでも同様なケースがあるので確認してみるといいかもしれん。
ラスボスまでいけるけど、倒せない場合はいいよね。

期間中、メモD内ではデスペナ発生しません!
20140424002
アースクエイクにて床ペロ。経験値窓にデスペナ無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

何だ!このイベントは!

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

「豪火絢爛!アマツ桜花幻 燈祭」なるイベントが4/22~5/13まで開催されました。

ぶっ壊れイベントきたー!今までにない内容です。特筆点は次のとおりですが、詳しくは公式、ROクエストwikiにて確認してください。

①ミラクル精錬 
過剰精錬にて装備を壊さずに挑戦できる、失敗時は精錬値が0に。成功率低めらしいが、カード刺しの過剰や高額装備類に使える。ただ、対象外の装備もあるので注意、パッケ系で過剰により効果が上がるものが多いです。

②合成精錬
装備にささってるカードを違う装備に移動できる。元の装備は消滅。同レベル武器ってのと装備する必要があるのが意外と曲者。どのキャラでも出来るって事じゃない。

③リストア精錬
装備にささってるカードを消滅。やっちゃった系で復活可能か?

期間中であっても上記が行える期間は指定され、イベント開催中にて入手する「錬ノ魂」が必要になります。フラグアイテムなので倉庫移動等はできません。また上限が10k個までなので複数キャラで用意したほうがいいかもしれない。結構消費する。
入手方法は各メモDを攻略する事。攻略度合によって変動します。ただメモDはクールタイムが存在するので気をつけて下さい

錬ノ魂=レンコンは消費量も多いので複数キャラで確保するのがオススメ。
特に「暴窟王の洞窟」はラスボス直前までいければ最大数貰えるので◎。クールタイム156時間(6.5日、ほぼ1週間)ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

え?不具合だったの?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

バリオ・フォレストがイイ感じで狩れそうだと思ってた矢先、公式にて不具合告知が・・・
エンカントの「速度減少」・ブギスギスの「リフレクトシールド」・ティクバランの「SP減少攻撃」が条件を満たしても使用されない不具合があり、4/22の定期メンテにて修正を行う予定だって。

え~と、また狩場候補から除外しないとダメっぽいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

バリオ・フォレスト

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

色々、MAP修正が来てましたね。高額取引されているエンカントc狙いでバリオ・フォレスト行ってきました。
修正後では初めてなので、2刀型、RC型と両方で行ける感じにしてみました。裏シャツあればマラヤ転送出来るので気楽に様子見の感じでね。
20140416001
最終的にはTM血涙に火付与RC狩りになりそうです。ちょっと密度が低いのでSP管理に注意がいるかも。ゾロゾロとトレインは効率下がるので、ハエ索敵で画面内をまとめる程度でいいんじゃないかなぁ。
EXPも美味いのでレベリングにもよさげです。
後は、混雑次第なんでしょうが、反応がかなり悪い。殲滅後も回りっぱなしはデフォ。モブのHPバーを確認しながら、事前に止めておく事をお勧め。数回やってみると感覚がつかめてきます。
個人的には、この狩り方してるとストレスを感じてしまう。

病院のほうは・・・・ちょっと物理攻撃のみにはきついっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

応援月間おわり

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

レベルアップ応援月間が終わりました。
戦績は珍が158と154になり、それぞれアイテムと交換終了。
20140411003
160の報酬は魅力的ではあるけれど、間に合わなかった。それでも、グロ武器チケまで貰えたので良しとしましょうか。
このイベントの終了で狩場の重力が緩和される事を祈ります。RC狩りにはちょっときつい。素殴りだとマシなんだが、レベリングするなら範囲攻撃を多用しないとなかなか上がらん。

ちなみに、期間中での狩場は、オーディン神殿の2Fと3F、病院、GHMD、ホラーおもちゃ工場あたり。狩場の感想は以下のとおり。
オーディン神殿
3F、羊羹は経験値2倍期間だけやったけど、かなり育成が出来た狩場でした。速度減少でもASPD187は確保できたのでTM血涙+闇水+EDPでいけましたね。期間終了後は、たぶん来ないだろう。
2F、DMインバのRCで普通にかれます。ここはEDPも不要でさくさく倒せるので低コストでレベリングが可能っぽい。ただレア的には絶望。こまめに闇ルーンは拾ってます。火壁使ってきますが、ドル服でノックバック回避。被ダメアップも苦にならない程度。
ただ、フィゲルまで来るのが・・・・。

病院、ここは1Fあたりでないときつすぎる。1Fでも有効属性が少ないので、吸収と被ダメのバランスが悪くあっさり逝ける時も・・・。c狙いと、今後の経験値の修正次第では来るかもしれない。
ポートマラヤには裏シャツのアイテム使えば中央カプラに飛べるので移動は楽。1Fで狩りしてればドロップしてくれるので拾っとくと便利。

GHMDは普通にクリア目的。回数こなせば必然的にあがっていく。

ホラーおもちゃ工場は3エリアのクリア報酬まで。この狩場も2エリア以降は経験値が結構もらえるので育成目的もアリと思ってます。制限時間もありますが、3エリアのモブを殲滅重視で進めても40分もあれば終わります。

最近はすっかりオークの記憶もお休みさせてしまったので、また再開させないといかん。アイテムが全然たまらず、だれ気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

何もないな

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

今回のメンテでは何も修正が入りませんでした。
来週で応援月間のイベントが終了です。珍さんで158までいけそうなので、何とか1キャラだけでも交換チケットを貰いたい。
・・・しかし、160までは時間的に無理だわ。
GHMDとホラーおもちゃの3工程までを数回すれば158に届きそうだからね。

以下、通常営業の様子
Screenhervor_iduodi_001
4月に入って2個目。ありがたい!だが売れにくい!

ホラーではアンソニが珍しく
Screenhervor_iduodi_002
こんなの出た。無いよりマシ!他にも瑞々しいバラも拾えたのが嬉しい誤算。

先日は、RC中にラグで停止。復帰ポイントに戻されたのは萎えたな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

高いね

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

新規カードが実装された狩場が盛況らしい。あまり行く機会がないが、珍さんで病院1Fだけ様子見してきました。
狩場の重さと相まって、回復が危うい。属性のせいで与ダメが出ず、マリシャス武器での回復が追い付かない。毒瓶使用するのも経験値的にもったいない。
う~ん。TUあたりのキャラで行くのがベターでしょうか・・・・。
ちなみに、来週メンテあたりにポートマラヤの修正入る様子。

4月に入ってもGHMDだけは欠かさず通ってます。
Screenhervor_iduodi_000
ようやく売りきれた銀細工が、再び!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

グロ防具交換できるかもしれん

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

やっとAGI 120にできた!
20140331001
ベースが155になりました。これで俊敏ブーツのASPD+1効果が発揮、装備制限もあるが自力でASPD193に出来る!
あと、レベルアップ応援月間の報酬であるグロ防具交換チケットが視野に入ってきました。4/15までなので、GHMDやっていれば156になれそう。どうせなら貰っておきたいよね。

今後はどのステを伸ばすかな、STRかDEXあたりが候補で検討中。120以降は必要ステPが多すぎて、AGIに振るには、ちとキツイ。

ただ、素ステ130時の追加効果ですごい装備を出すんじゃないかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »