« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

さ~て、次回のメンテは~?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

公式ブログにて、新規カードの実装が4月の初週とありましたね。
私としてはGHMDに行ってるので、早く実装してくれるとうれしいです。全部で38種類あるそうですが、調べてないので、詳細は解りません!

あと、覚醒以後に導入された、Alt+右クリックの倉庫移動がとても便利です。装備移動も結構な頻度で行うのに助かったり、サラ記憶で料理の移動も手間が随分減りました。

ROのほうでは、珍さんがレベル到達したので、イベント報酬を受け取りました。
Screenhervor_iduodi_000
うめぇー!
2体いるので2冊貰いました。露店にてさっと並べました。銀細工のほうもやっと売れたので、一息つけました。
当露店よりお買い上げ、誠に有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

珍 IN オーディン神殿 ROUND2

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

30分だけ、経験値2倍中の羊羹を贅沢に狩りをしてみよう。20140328001
開始時、51%
HSP1本だけ、常時EDP+闇水+サラマインで、回復は雑煮、ハエ索敵のドロップ無視のレベリングをやってみた。
ssの装備で速度減少中でもASPD187維持。
接続人数の少ない時間帯で、ラグが無い状態。湧きが甘くなるが反応速度が速いので、トータルでは好条件だと思う。

結果
20140328002
終了時 68.6%

30分で17.6%上がりました。

これを必要経験値142,424,640に当てはめると。約25Mになります。
ドロップ無視なので、重量89%まで消耗品を持つと1時間は狩り続ける事も出来るので、時給で50M程はいけそうです。

・・・・50Mも?

計測失敗の図

20140327002

轢かれた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

珍 IN オーディン神殿

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

期間限定イベントを使って、オーディン神殿に行ってきました。フェイヨンにいるイベントNPCから転送サービスを利用すると便利です。
経験値2倍になっている羊羹こと、スケゴルトブラウン・ブラック相手にRCしてみました。
20140325004
聖属性なので、TM血涙の素RCで2.3k程、+闇水で3k程、+毒瓶で5.5k程になります。
最大の敵はラグ!まず、RCが止まらない。たまーに、SPが切れそうな際、回復剤が使えない等、ある意味スリリングでした。
ビフ塔のモブ修正の影響でしょうかね・・・・混雑してました。
あと、ここで狩りをしていると、常時速度減少になってます。脱衣も結構な頻度で貰ってるので、鎧が装備出来ない状態です。リログが段々めんどくさくなるので、そのままで狩りを続けました。

1時間の狩り結果は、152珍で25%程上がりましたので、換算すると35M位ですかね。
だた、ドロップは全拾い、毒瓶は4~5匹まとまってないと使用しない等、効率重視な狩りではなかったので、もう少し上積み可能な感じはします。
まぁ、さすが2倍の恩恵でしたね。

イベント終了後は・・・・来ないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

「ダーククロー」とって、使ってきた

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

珍さんの新スキル「ダーククロー」をLv5まで取りました。元々スキルポイント使い切ってない状態だったので、すんなり取得。

スキルの概略は
Lv5で 物理攻撃 500% 射程1 ダメージ増加率 2.5倍
固定ディレイ 60秒 効果時間 5秒程度 SP消費 70

頻繁に使用できないので、強めの単体相手と相性的には良さげ。ってことで、いつものGHMDで魔眼相手に使ってきた。
Screenhervor_iduodi_001
初撃にダーククロー、追撃にクロスインパクトを使うと、与ダメが220k超えました。当然、火コンバ+EDP込ですけどね。
2Fでは血騎士とロイヤルナイト辺りをメインに使ってます。メテオが降る前に倒しきれたりと、回復剤の節約に貢献してます。

単体相手なら使える・・・・・・・と思いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

「春来る!荒ぶる天使!!」だって

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

本日のメンテで期間限定イベントが実装されました。注意点は内容によって、期間が異なります。

「桜開花期間」 3/25~5/13 
まぁ、街に桜を咲かせるだけのイベントです。

「春の嵐」 3/25~4/1 
こちらが本命でしょうか。オーディン神殿・タナトスタワー・ゲフェニアに代表されるモブの経験値(Base・Job)、アイテムドロップ率が2倍になってます。
ここでの注意点は、MAP限定でなく、対象モブであれば出現エリアは限定されていないところでしょうか。なお、対象モブは公式HPに一覧がありますので割愛します。
また、転送サービスも3か所はあるようです。

これで、ラグも多少は解消されれば嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

初めてのメテオ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ギルメンに盗作させる為、Pvマップにて遊んでると
20140320002

間違って、TUを消してしまった!

TU募集するも時間帯のせいか、人が来ません・・・って事で、修道院にてメテオを盗作してみました。
初めてメテオを盗作してみたので、試し撃ちをすべくアヌビスに挨拶を
20140321001
白羽スティール成功!
メテオのスタン効果が絶大です。INTが高くないので火力はさほど出ないが、マミー程度なら巻き込みで倒れてます。

便利なんだがなぁ、メテオの為、戦闘中はほぼスキル使用不可状態。エフェクトをオフにしないと画面揺れが酷くてやっとれん!
エフェクト切ると、なんか寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

レベルアップ応援月間だって

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

はい、覚醒のアップデートに併せて、レベルアップ応援月間なるイベントが実装され、期間が3/18~4/15(メンテ開始まで)です。

内容は、ベースレベル152から160までの偶数時のレベルアップにNPCからアイテムが貰える。アイテムは以下の通り。

152・・・古いカード帖
154・・・+7時空ブーツ
156・・・グロリアス防具交換チケット×3個
158・・・グロリアス武器交換チケット×1個
160・・・魔力が込められた古いカード帖(の中身)×1個

個人的には、Gvをやっていないのでグロリアス系はあまり関心がありません。でも、魔力カード帖あたりはいいですよね。
まぁ、レベルキャップ165なのに、160止まりなのは、忍者系とスパノビが160までの解放に合わせてる為でしょう。

育成させる時間がないので、よくて152のカード帖がもらえるかどうか・・・ってところです。育成狩場の重力値が依然、酷い状態らしいです。

毒瓶がジワジワ値上がりしとる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

覚醒後

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

はい、レベルキャップ解放等、覚醒バッチきましたね。臨時メンテでスキル制限入りましたが、概ね予想通り?といったところでしょうか。
ただ、通常狩場で重すぎるといった感じでしょうか。人気狩場ではかなりの重力が発生してる模様、スキルの連続使用で止まらないらしいです。
あと、ベースレベルの上昇具合によって報酬がもらえる期間限定イベントがあるようなので、育成されてる人は貰い損ねないように注意。
しかし、既に165に到達してる人もいるようで・・・凄いですね。

通常営業中の私は、まずオーク記憶に行ってきました。
Screenhervor_iduodi_004
モブのHPバーが見えるのは、いい仕様だと思いした。MVPあたりは不可視ですが、視覚的に確認出来ると、踏ん張りどころが分かりやすいですよね。

続いてGHMDでは、珍さんが151に
Screenhervor_iduodi_005
レベルが上がるだけでも、モチベが全然違ってきます。やってても楽しいですね。当面はAGIを120にさせたいのでGHMDだけで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

延長メンテ キター

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

本日、覚醒アップデート、予定終了時刻の17時である。
うむ、予定通りの延長メンテ。これで臨時メンテが来なければいいけどねぇ。

さて、メンテ前に影葱のAGIを120にさせるべく、ホラーおもちゃに行ってきた。
Screenhervor_iduodi_001
この場所からアンソニ討伐報告が可能、報酬も貰えるのでエリア3で時間いっぱいまで狩り続けてレベルアップ。
これで俊敏ブーツのAGI120によるASPD+1の効果が発揮、ヒール棘盾の短剣でASPD193を維持出来る様になりました。
アクセ等、装備制限もありますが、実用レベルで使えそうなので、楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

覚醒間近、だが何をするでもない。

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

いよいよ、来週のメンテ(3/18)で大型アップデート「覚醒」がきますね。
延長・臨時メンテがどれ位になるのか、スムーズにいけばいいけど。補償より、時間通りに終わる事を望みます。

オークの記憶を1キャラで回してますが、ドロップ率の低さとCTのせいで、あまり進みません!
せいぜい、1日に2回行ければ良いって感じなもので、魔力石がたまらん・・・。それでも経験値だけは地味に増えていくので、床ペロした際にはデスペナで経験を減らす作業をしてます。
20140312001
サクサクとデスペナがほしいので、カプラ転送サービスからノーグへ移動。20数%ほど減少させ、お座り回復の放置コース。

後は、影葱がようやくAGIカンスト目前の119まできたので、あと1。キャラ作成時にもらった最後の教範を使って、ホラーおもちゃに突貫。
普段はヒール盾、月光剣と、回復剤を節約させながらの進行を、殲滅重視っぽく頑張ってみた。
第2エリアから本格的にモブも強くなるので、囲まれないように注意しながら聖付与させて短剣デュプレで殲滅。
第3エリアはASSでTUを併用して殲滅。このエリアは火・念・風属性攻撃があるので、無属性で行ってます。レジポも飲んでません。
囲まれた際に、リジェクトソードでスキルスイッチが入ると大変な事になるので、殲滅順序には気を付けてます。まぁ、単体処理が基本ですけどね。
20140313001
結局、14%位から第3エリアで時間ギリギリまで狩りの後、クリア報酬で44%位まで上がりました。さすが1時間の教範効果。上がるが早い。

今でこそ、まだ新人広報の直送サービスが受けれるので気楽に行けてますが、もうすぐ無くなりそう。くる機会が減りそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

レア運、確変中?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

INしても、GHMD位しか行かないのでネタが無い。
最近、毒瓶の露店が少なく、値上がりしてるよね。カルボの買取価格が上がってるのを見ると、カルボ自体の流通量が減ったのかな?
自力生産は大変なので40kちょい位で落ち着いてほしいんだがなぁ・・・、生産特化キャラまで作る気力がない。

育成目的で、TU影葱でホラーおもちゃ工場に行ってきました。
20140307002
アンソニを倒すと、珍しくアクセのドロップが

赤いランタンなるものが出ました。要求レベル100で、ドロップ装備。相場を見ると3M位まで値下がりしてる様子。
メカで収集狩りに使用できる程度だろうか、ドロップ率も低そうである。とりあえず倉庫に入れて置く。

先日から好調であるGHMDでも
Screenhervor_iduodi_001
銀細工獲得。まだ前回の分が売れてないけど嬉しい。
2月は0個なのに、3月に入って3個目です。絶賛値下がり中ではあるけど、大切な収入源。早く売れてほしい!

ファーストチンクロの所属するGに珍しくギルメンがINされました。すでにギルマスもINしなくてなって数か月。ギルチャの方法も忘れかけてるこの頃。
ギルメンが新キャラ作るってので、アカデミーに同行しようとすると・・・・
Screenhervor_iduodi_002
150のチンクロにNPCから初心者用装備一式を渡されました。

えっ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

通常営業のGHMD

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

色々イベントがあるけど、GHMDには欠かさず行ってます。
20140228003
ガラス部屋に向かう途中のWP超え鯖キャン、くやしい~。
こんな事もあるけど、足繁く通ってますけどね。

20140301002
両手剣のドロップ時は何が出たか分からなかった。調べると「死の引導者」でした。c帖よりも高値で取引出来たのが良かったが、こんな物がテーブルに入ってたのね。

久々に、アレも取れました。
20140303001

もうひとつ
20140304001
びっくり!2日連続の銀細工を獲得!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

モテ王・女王タッグ戦-決戦ホワイトデー編-だって

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

さて、メンテも終わってイベントを確認すると、モテ王・女王タッグ戦のホワイトデー編なるものが期間限定で実装されてました。

興味がわかないので、通常営業します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

脳筋ABの見せ場?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

めったに動くことがないABの唯一の見せ場、聖水作り。
20140301001
ほとんど装備も新調してもらえず、イベントで走り、TUのみが有効な狩場しか行かずに育成されたAB。
呪い対策で聖水を多用しているので、補充で動く機会が増えた程度である。今後も育成させる予定はない!

影葱のほうがレベルアップしそうなので、おもちゃ工場で上げてしまおう。
20140302001
TUデュプレ影葱。メイン火力は短剣での殴り。このレベルでこの火力なら上がりやすい狩場だと思う。ASSはいまだTUしか覚えた事しかなく、中途半端に振ったINTが育成方針のブレを感じさせる。
高ASPDを活かした収集作業員として活躍させる予定。DEXはもう少しほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

時空ブーツの過剰

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

前回の時空50個、惨敗を踏まえ、今回は100個でやってきた。
ひな壇の転送サービスで移動が楽々です。
20140302002
エル消費も激しいので、早々、お気軽に出来ない。なんとか+6俊敏時空が複数個準備しておきたい!
+7時空ブーツに過剰させて俊敏時空ブーツに交換させます。

20140302003
今回は15個、交換させる事が出来ました。前回に比べると好成績だと思う。さて、+6過剰に・・・・

20140302004
2個残りました。魔力がないので、しばらく倉庫で熟成させます。
速度3までつけたいね。

s皮でAGIが付与されている物を露店で探してますが、これだ!と思うものと出会えません。
ソロでは無理なので、露店巡回中。

公式にて「覚醒」の詳細が追加されてます。

が、なぜメディア先行体験レポートのリンクなの?公式での詳細をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »