« +6s俊敏の時空ブーツ | トップページ | 魔力石が集まらない! »

2014年2月 2日 (日)

TU影葱でGHMD1F

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

珍さんでGHMD行ってるので、ある程度装備が整ってます。1Fだけなら影葱でクリア出来るので、魔眼退治と魔力狙いで行ってます。

回復はアイスと雑煮、出発時に重量50%超えしてます。ヒール棘盾作ったので持参、前回の失敗を踏まえ、ドル服・闇服・アンフロ服を持ってきました。
20140201001
前半はやはり盗作したAS(オートスペル)TU(ターンアンデッド)で倒していきます。ヒールの回復量は微々たるものですが、ないよりマシ。
不死属性エリアでは抱えこまなければ、回復剤はいりません。

Screenhervor_iduodi_000
この位置からでもNPCに会話可能です。
次のエリアからは、レイドとレイドアチャ、闇属性になるので、デュプレ殴りです。

Screenhervor_iduodi_001
始めアンフロだったが、HPが吸われてる?とにかく闇服に換装させました。凍結の不安もありますが、ここならなんとかなるだろう・・・・
基本単体処理で進めます。特にレイドアチャはまとまると脅威です。複数体に射撃されるとHPがガスガス削られます。誘導させるのも大変ですが、安全第一でいきます。アチャの範囲に入ると射撃体勢になり、この時に3マスほど移動し誘導します。弓攻撃中は動きませんが、動作後にヌルッと近寄ってきます。

最後は魔眼、ホド棘盾、石化対策にドル服に換装させて戦います。
ここは、呪いとスタンがやっかいです。VITが補正込50なので、頻繁にスタンさせられ、呪いで火力が減少します。呪いは万能薬で対処、スタンは・・・放置!

ちなみに、船長錐+火コンバ使ってDA2kちょいです。補助火力のデュプレも使ってますが、スタンしまくっても結構倒せたりするんですよね。
魔眼倒した際の魔力1個を併せると、1Fクリアで2~4個位になってます。前半のTUでスティール入る前に倒す事も多いからか。しかし、TUのディレイが長く感じるわ。

|

« +6s俊敏の時空ブーツ | トップページ | 魔力石が集まらない! »

ラグナロク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464255/54833856

この記事へのトラックバック一覧です: TU影葱でGHMD1F:

« +6s俊敏の時空ブーツ | トップページ | 魔力石が集まらない! »