« 明日、メモD実装予定 | トップページ | ホラー、デュプレ影葱のソロ »

2014年2月19日 (水)

ホラー、ソロじゃきつい

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ホラーおもちゃ工場にソロ珍150にて突貫。
第1工場~4工場のエリア構成にてセリーヌ・キミを倒すメモリアルダンジョンで、レベル110から攻略可能、クールタイムは23時間のようです。
血塗られたコインを集めて、装備類の強化、交換が可能で、第3エリアまで行けばコイン10枚、キミを倒すと+30枚の報酬を受け取れます。

第1エリア(クリア条件、キルカウント数が有力?)
スタート地点にNPCがおり、クッキーに変装してから攻略。変装がとけるとクルーザーの強化モブが大量に湧いてしまうので、効果時間を考慮しながら進めましょう。
このエリアは敵も強くないので、RCでまとめながら倒していきます。少し余裕を持って、変装時間を上書きさせていけば大丈夫です。

第2エリア(クリア条件、ミニMAPにて表示のNPCと会話)
1エリア同様にスタート地点に変装用NPCに話しかけクッキーに変装。NPCの緑クッキーに話しかけていきます。ここには捨てられたクマ人形(ベアドールの色違い)、プレゼントがない幽霊(ハイローゾイストの色違い)など、少し強めのモブが、目的のNPC付近に配置されてます。
まぁ、150珍ならEDP無しのRCでなんとかなります。

第3エリア(クリア条件、アンソニ退治)
ここからは変装する必要がありませんが、1と2エリアから難易度が上がります。モブが結構増えているので、アンソニの固定湧き地点(北東)までがきついです。
ソロ珍なら、突っ切るか殲滅の2通りが可能でした。
突っ切るなら、バックステップで!北東エリア付近になれば、モブの数が少ないので一息つけます。スタート地点から北西に進んでから東に移動すれば到達できます。
アンソニ自体は与ダメが1なので、素殴りでもおk、付近のモブを巻き込んでのRCで倒したりもしてます。
殲滅の場合は単体処理は間に合わないので、+7DMインバでRCにしました。強化版ジビットの風属性魔法が痛いので、風レジポあたりは推奨。EDPを使用しないと回復が間に合わない場合があった・・・。EDPのディレイ中にタコ殴りにあうので、タイミングは要注意。
Screenhervor_iduodi_000
アンソニも退治すると、サンタから報酬のコイン10枚を貰えます。
次はボス戦です。

第4エリア(クリア条件、セリーヌ・キミを倒す)
上のssのWPを入るとボスのいる部屋に移動します。
Screenhervor_iduodi_001
茶番を眺めつつ、どうなるのかなぁと思ってたら・・・・

Screenhervor_iduodi_002
ソロだとむちゃくちゃキツイです
公式のモブ情報を見る限りDEF479なので錐を使いましたが、2体同時に進めないと、片方にHP回復されてしまい、とても倒せません。
おまけにディスペルの頻度も高いし、倒せる気がしません。


しかし、回復時のハートは・・・・いかがわしい部屋だな!

|

« 明日、メモD実装予定 | トップページ | ホラー、デュプレ影葱のソロ »

ラグナロク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464255/55059759

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー、ソロじゃきつい:

« 明日、メモD実装予定 | トップページ | ホラー、デュプレ影葱のソロ »