« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

メモDはしご

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

メモリアルDの転送サービスを利用して、TUデュプレ影葱で遊んできました。

GHMD編
Screenhervor_iduodi_000
1FだけのGHMDで、魔力7個もとれた!好成績だと自分では思う。
誘いの魔眼では長期戦で殴ってますが、リジェクトソードの状態をなるべく維持させると、SBでもあまりナムりません。
呪いでの与ダメ減少対策で万能薬を多用しますが、服用後にカボケ1個食べて、RSを掛け直すような流れで対応してます。

ホラーおもちゃ編
Screenhervor_iduodi_001
ここは第3工場のエリアまで
経験値目的として割り切り、第2エリアの強化クマ人形、強化ハイロを殲滅、第3エリアではアンソニを中心とした付近を殲滅、時間まで狩り続ける。
今なら被ダメ軽減サービスを受けれるので、回復満載で行ってます。武器は1エリアで悪魔特化メス、2・3エリアは深淵メスを使って赤マーチ付与。SP回復は月光剣。
3エリアでは、強化ジビットをTUで、強化マリオネットはゴリ押し。原則、単体処理で進めます。
ただ、クマ人形にまでTU発動してしまうので、ディレイでスキルが使いにくいのが難点。それでも1時間弱で145影葱の経験値が41%→59%まで上がりました。

レアがほぼ期待出来ないのがなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

「覚醒」と「ひなだんメモリアル」だって

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

3/18(火)にレベル上限解放されるようです。
先日の公式にて、詳細は2月下旬を・・・・詳細・・・・詳細は?

まぁ、続報があるそうですが、超大型アップデートと公言しているので、当日は臨時メンテがあって、新スキルが使用不可にされたりとか、色々あるかもね。

もうひとつ、ぷちイベントの「ひなだんメモリアル」が期間限定で実装されました。

20140225005
メモリアルダンジョンの転送サービスがあるので、これは便利でいいですね。回復などをzで支払うと、宿に泊まったほうが安上がりですが、利便性を向上させているので、ある程度はやむを得ないでしょう。

個人的には、GHMDに通っているので、すごく便利です。また、拘束される様なイベントでないので、好感がもてます。

20140225004

3/4(火)までなので、各種メモDに行くには、利用してみては如何でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ホラー、10枚だけでも

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

影葱で、ホラーおもちゃ工場に行ってます。3エリアまで頑張って、囚われたサンタから報酬経験値4Mとコイン10枚もらいます。
アイス350個持参して、第2エリアだけ強化版クマ人形、強化版ゾイストを狩ります。
3体以上に抱えない事と、念属性攻撃で結構HPを削られるっぽいので、鎧をアンフロドラベス(無属性)にしました。肩もレイドドラゴンマントでセット効果の恩恵をもらいます。
20140222001

第3エリア突っ込む準備。
フォーチュンなんて装備して、逃げる気まんまんです!なんとかアンソニまで辿りつけないと、このメモDにきた意味がなさすぎるからね。

20140222002
アンソニに「1」の滝ダメを与えて終わり。他のモブも消滅するので、囚われたサンタまでゆっくり戻ります。
20140222003
経験値4Mとコイン10枚もらって、リログで強制終了。
この先はラスボス部屋なのでとても倒せない。


う~ん、やる意味あるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

ホラー、デュプレ影葱のソロ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

新しいメモリアルダンジョン、「ホラーおもちゃ工場」で毎日チャレンジキャンペーンなるものが始まってました。
自動エントリー式にて、抽選でアイテムが貰えたりするそうです。
ソロだとボスが倒せる気がしないので、コイン10枚だけでももらおうと行ってみました。最新情報NPCから直送出来るので、今なら便利ですよね。
20140221001
1・2エリアだけモブを倒して、3エリアはBSで突っ切る作戦です。49.5%からスタートしてどれくらいあがるか確認してみようと思います。
20140221002
職員用の衣装ボックスに話しかけると、クッキーになれます。短剣殴りでいくので、変装の更新の手間がめんどいです・・・
20140221003
1Fは悪魔メスに聖付与、2Fは深淵メスに聖付与、避けきれないので被弾が結構痛い。アイス回復メインで重量80%超えにしたが、消費が早い。SPは月光剣で回復。

なんとか2エリアも終わって3エリアを突っ切るつもりが
20140221004

ひっかかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

ホラー、ソロじゃきつい

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ホラーおもちゃ工場にソロ珍150にて突貫。
第1工場~4工場のエリア構成にてセリーヌ・キミを倒すメモリアルダンジョンで、レベル110から攻略可能、クールタイムは23時間のようです。
血塗られたコインを集めて、装備類の強化、交換が可能で、第3エリアまで行けばコイン10枚、キミを倒すと+30枚の報酬を受け取れます。

第1エリア(クリア条件、キルカウント数が有力?)
スタート地点にNPCがおり、クッキーに変装してから攻略。変装がとけるとクルーザーの強化モブが大量に湧いてしまうので、効果時間を考慮しながら進めましょう。
このエリアは敵も強くないので、RCでまとめながら倒していきます。少し余裕を持って、変装時間を上書きさせていけば大丈夫です。

第2エリア(クリア条件、ミニMAPにて表示のNPCと会話)
1エリア同様にスタート地点に変装用NPCに話しかけクッキーに変装。NPCの緑クッキーに話しかけていきます。ここには捨てられたクマ人形(ベアドールの色違い)、プレゼントがない幽霊(ハイローゾイストの色違い)など、少し強めのモブが、目的のNPC付近に配置されてます。
まぁ、150珍ならEDP無しのRCでなんとかなります。

第3エリア(クリア条件、アンソニ退治)
ここからは変装する必要がありませんが、1と2エリアから難易度が上がります。モブが結構増えているので、アンソニの固定湧き地点(北東)までがきついです。
ソロ珍なら、突っ切るか殲滅の2通りが可能でした。
突っ切るなら、バックステップで!北東エリア付近になれば、モブの数が少ないので一息つけます。スタート地点から北西に進んでから東に移動すれば到達できます。
アンソニ自体は与ダメが1なので、素殴りでもおk、付近のモブを巻き込んでのRCで倒したりもしてます。
殲滅の場合は単体処理は間に合わないので、+7DMインバでRCにしました。強化版ジビットの風属性魔法が痛いので、風レジポあたりは推奨。EDPを使用しないと回復が間に合わない場合があった・・・。EDPのディレイ中にタコ殴りにあうので、タイミングは要注意。
Screenhervor_iduodi_000
アンソニも退治すると、サンタから報酬のコイン10枚を貰えます。
次はボス戦です。

第4エリア(クリア条件、セリーヌ・キミを倒す)
上のssのWPを入るとボスのいる部屋に移動します。
Screenhervor_iduodi_001
茶番を眺めつつ、どうなるのかなぁと思ってたら・・・・

Screenhervor_iduodi_002
ソロだとむちゃくちゃキツイです
公式のモブ情報を見る限りDEF479なので錐を使いましたが、2体同時に進めないと、片方にHP回復されてしまい、とても倒せません。
おまけにディスペルの頻度も高いし、倒せる気がしません。


しかし、回復時のハートは・・・・いかがわしい部屋だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

明日、メモD実装予定

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

2/18 ホラーおもちゃ工場が実装予定です。レベル110から挑戦できるメモリアルダンジョンみたいですね。
RO未実装wikiを見てみると、モブが既存の色違い的なものが多いかな。早く詳細が知りたいところ。
当面は様子見してから行ってみたいと思います。ただラスボスっぽいのがHP高いので、ソロだとどうしようもない感が・・・・

通常営業のサラでは、メカが125になりました。
20140215001
今は、VITを補正込100止めにした後、STRとDEXあたりを強化させようとしてます。斧系のSTRペナが高いので、ラウド・補正込で120にはしたいと思ってます。ただ、武器がほとんどないのでサラ位しか動かしてませんがね。
最近は、このメモDで落ちるAGI+4、+8料理をストックさせて、珍と影葱のGHMD用で使ってます。
このメカは、料理作成イベントや、買い出し等で重宝してます。STRを振っているので沢山持てるから、結構便利ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

それで、ホントに上限解放はくるのか?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

公式にて上限解放アップデート、ユーザーレポーター募集の告知が出てますね。
2014年春の実装を目指してるらしいです。

内容的には、ベース165 ジョブ60 ステ上限130、3次追加スキル、精霊システム、ホムS、養子3次職、インターフェイス関係で、詳細な告知は2月下旬を予定してるらしい。

さてさて・・・・いつくるかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

コモド北へ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

時空ブーツ用で使うエル集め、ダラダラしてても大丈夫な狩場って事で、コモド北に行ってきました。
影葱30分と珍30分でやってみた。
まずは影葱の結果。盗作はTUなので未使用
20140213001
どんなもんだろうか?
エル13 オリ9 エル原43 オリ原50

大型錐メイン、SP回復用に月光剣。スナッチャーのみでの収集結果、殲滅が早いとスナッチャーが入る前に倒してしまうので、あまり火力は重視しない。

続いて、珍30分の結果
20140213002
エル5 オリ10 エル原50 オリ原39

手動スティールなのでSP回復用に常時、月光剣装備。思った以上にスティールが成功しない。
なんだろう・・・殴る前に盗むより、数回殴ってからのほうがスティール成功しやすい気がする。

影葱のほうが楽だった!


最初、準備間違いで狩り始めたら・・・・
20140212002

いらないよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

チョコチョコと

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

大量湧きに遭遇出来た!
Screenhervor_iduodi_000
多いね。これ位多いと討伐も早く終わって助かるんだがな・・・・

うん、チョコ集めはもうやめよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

チョコ材料集めとか

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

多忙につき、IN出来る時間が減りました。それでも、GHMDとオークの記憶だけは、ちょくちょくやってます。
ますます大型OH兜の作成に時間がかかりそう・・・

後は、チョコ作成イベント中なので、材料集めも時間があれば行ってます。
20140208004
大量に湧く時間帯があるようですが、IN時間が合いません。ビターチョコでも作っとくかなぁと、18日まであるみたいなので、討伐しながらカカオ拾ってます。

カカオ砕きは弟子にやらせよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

モテ王、王女タッグ戦だって

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ラグナで新しい季節イベントが実装されてます。
詳しくは公式で

このイベントは各種チョコレートの作成がメインですね。回復系のアイテム作成は効果と重量がキモですが、中でもビターチョコあたりが狙い目らしいです。

①ビターチョコ 重量10
HP25%程度回復 (期間中、追加効果・インデュアLv1発動)
作成材料 カカオ豆99、ミルク1

回復量の多さがこのアイテムの特徴。HP回復が多いのは、強いモブと対峙するには心強いです。また%で回復するってのが色々助かる場面がありますしね。
時間さえあれば作成アイテムは専用MAPで収集可能なので、お勧めです。

他にも、少量だけでも用意しておきたい物がチラホラ

②チョコレートドリンク 重量15
HP600程度・SP60程度回復 毒・沈黙・暗黒・呪い・混乱・幻覚を回復 (期間中、追加効果・出血を回復)
作成材料 チョコレート1、ミルク1、宮廷用調理器具1、包装リボン5

万能薬(重量10)のHP・SP回復のおまけつき。使える狩場は限られてるんですが、あったら便利って感じです。重量が+5重いので、最終的には重量配分で決めますけどね。

他にも数種類あるんですが、重くてカボケ・雑煮で代用出来るので興味がない。

季節イベントなので後々、優遇されるっぽいのか詳しく知らんが、一応やっておく。

チョコルチ討伐クエスト。専用MAPにてスキルは殆ど使えないので、素手殴り。
20140205002

なんか、そのまま拡大したような・・・目が粗いデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

ウルズセットをエンチャント

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

+7ウルズセットを作ったので、エンチャントしてきました。サラ記憶の大長老相手にHS使って遊んでます。

アクセは両方ともSP+50ダブル、3段階目のSP強化が引けない!できれば合計でSP+150にしたいのでcは未刺しで使用。

使用頻度を考えると+9にするのはちょっと難しい。モーラコインも残り少なくなってる。3段階目は失敗時に装備自体が消滅する可能性があるので、今はやめておきます。

靴だけはスロット付なのでSP+50ダブルが出来たので、ソヒーcさしてみました。

実は靴はもう1足あるんですがHP+100ダブルと3段階目にHP+200が付いて、HP増加特化靴が出来上がってしまいました。

使い所があるのか?とりあえず倉庫にぶち込んでおきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

俊敏時空を作ってみよう

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

時間の結晶50個使ってどこまでいけるか試してみよう。
目標 +6俊敏の時空ブーツ<速度3>

Screenhervor_iduodi_004
時空ブーツ50個とエルを300個もって奴の所に、まずは+4に全て精錬してと・・・

+5時空 25個

+6時空 5個

+7時空 3個
20140204005
結局 3/50 成功率6%?なんだかなぁ・・・・

以前に作ってた+7時空を2個追加させて、俊敏時空を5個用意
20140204007
速度3が目標なので、+6に先に過剰しておきます。
うん、1個だけ+6になったよ・・・もうssすら撮り忘れてます。

1個だけなんでさっさと強化させに行こう。
20140204010

2段階目でポシャりました。 

ブログのネタだけが残りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

魔力石が集まらない!

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

魔力石のドロップ率がおおよそ30%程な状態。やっと25個目です。
20140203003
こりゃ、高い訳だな。露店でも1個3Mはするし、買う事は極力避けたいんだよね。自力で収集させ・・させ・・・・させられるか?これ
さすがに飽きてきた!作ってる人はすごいわ。私も見習って継続していこう。いつ出来るかわからんがな。

手早く資金稼ぎが出来て、JOB比率が高めなサラで、RKがようやくJOBカンスト出来ました。
20140202003
HS10取り切ったので、JOB1余ってますが、本命スキルがもうありません。ってかここでしか動いてないという・・・
このレベル帯で遊ばせたいってのもあるので、急いであげるのはやめておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

TU影葱でGHMD1F

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

珍さんでGHMD行ってるので、ある程度装備が整ってます。1Fだけなら影葱でクリア出来るので、魔眼退治と魔力狙いで行ってます。

回復はアイスと雑煮、出発時に重量50%超えしてます。ヒール棘盾作ったので持参、前回の失敗を踏まえ、ドル服・闇服・アンフロ服を持ってきました。
20140201001
前半はやはり盗作したAS(オートスペル)TU(ターンアンデッド)で倒していきます。ヒールの回復量は微々たるものですが、ないよりマシ。
不死属性エリアでは抱えこまなければ、回復剤はいりません。

Screenhervor_iduodi_000
この位置からでもNPCに会話可能です。
次のエリアからは、レイドとレイドアチャ、闇属性になるので、デュプレ殴りです。

Screenhervor_iduodi_001
始めアンフロだったが、HPが吸われてる?とにかく闇服に換装させました。凍結の不安もありますが、ここならなんとかなるだろう・・・・
基本単体処理で進めます。特にレイドアチャはまとまると脅威です。複数体に射撃されるとHPがガスガス削られます。誘導させるのも大変ですが、安全第一でいきます。アチャの範囲に入ると射撃体勢になり、この時に3マスほど移動し誘導します。弓攻撃中は動きませんが、動作後にヌルッと近寄ってきます。

最後は魔眼、ホド棘盾、石化対策にドル服に換装させて戦います。
ここは、呪いとスタンがやっかいです。VITが補正込50なので、頻繁にスタンさせられ、呪いで火力が減少します。呪いは万能薬で対処、スタンは・・・放置!

ちなみに、船長錐+火コンバ使ってDA2kちょいです。補助火力のデュプレも使ってますが、スタンしまくっても結構倒せたりするんですよね。
魔眼倒した際の魔力1個を併せると、1Fクリアで2~4個位になってます。前半のTUでスティール入る前に倒す事も多いからか。しかし、TUのディレイが長く感じるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

+6s俊敏の時空ブーツ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

すっかり日替わり装備でGHMDになってます。
20140131001
2Fで装備してました。+6過剰なのでASPDの恩恵も少し受けてます。
AGIを120にしていないので、ASPD+1はありません。レベルキャップ解放時にはAGIを上げていこうかと思案中。

アムダ戦にはバリアント靴でHPの底上げを狙ってます。ただ、巨神蛇の皮でs付のものがあれば換装させようかと思ってます。
ssの装備でも爆裂中は30k位は被ダメしますので、HPは多ければ多いほど助かる。火対策のひとつとして、闇服にしたらアイスで凍って床ペロしました・・・・
アンフロ闇服で解決出来そうなんだが、s闇服って流通量が少ないよねぇ。

でも、アンフロ闇服あれば、頭装備もべべ帽に戻せて回復剤の消費量が減るかな。出来れば俊敏時空ブーツも速度3あたりがほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »