« お雑煮作成原価 | トップページ | 雑煮作成追込みだ »

2014年1月 3日 (金)

オークの記憶

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

正月もオークの記憶には行ってます。
AXで攻略すると道中がクローキングで大変楽です。1Fはクロキンしつつ目標モブまで行き、殴るだけ。2Fも小ボスが出る辺りを事前に誘導しておけばタイマンに出来るので、素殴りで楽に倒せます。

Screenhervor_iduodi_004

スピポ+サラマイン飲んで、通常殴り。
Screenhervor_iduodi_001

他のモブに比べれば、被弾する割合はありますが、平気です。
Screenhervor_iduodi_005

これは呪い対策で頭装備を変えてます。万能・聖水で対応できますが、楽なので秘密結社使ってる程度です。
これを倒すと、いよいよ堕オーク戦です。

Screenhervor_iduodi_006

この縦長な通路上で戦ってます。最初に雑魚モブを左下のほうにまとめて、ボスを下からこの通路まで誘導します。
誘導中に速度減少を高確率でもらいます。慣れてくると、減少をもらわずに出来ると思いますが、戦闘中バクステ等で距離をあけるともらったりするので、私は最初にもらってます。

前回からの装備変更は、頭下段をギャンスカ→くわえた魚、アクセをコンチ→コア3(AGI系)に変更。
回復剤はさかな・カボケにしました。戦闘中の凍結、スタンは怖いので、アイスはアンフロ鎧でなく、リムーバcでHP増加させてるし、もちも低確率でつまるかね。

使用アイテムはHP増加P1、火コンバ1、毒瓶2、おやつ1、サラマイン1。

毒瓶1本目で爆裂まで削れます。爆裂中はバクステ回避。爆裂後に毒瓶2本目を使用、この時には、速度減少から回復してますので、スムーズにいけます。

個人的に注意してるのは位置取りで、ボスの真上か真下にしてます。バクステ回避で斜めに飛ばないようにする為です。横幅が狭いので、範囲攻撃もらうと退場させられます。アースクェイクは3HIT中の1HITだけなら耐えれるので、少し遅れても範囲外へと回避可能。
あとHPは常にMAXに近い状態を維持させてます。当然SpP直前にはMAXまで回復させておきます。
これで、かなり安定してクリア出来るようになりました。



ただ、魔力石が出にくい!!

|

« お雑煮作成原価 | トップページ | 雑煮作成追込みだ »

ラグナロク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464255/54476995

この記事へのトラックバック一覧です: オークの記憶:

« お雑煮作成原価 | トップページ | 雑煮作成追込みだ »