« 2010年12月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

日課的なGHMD

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

オーラ珍でGHMDに行ってます。
ソロで行くには結構きつい狩場です。ただ、クリアしないと赤字です・・・・。ソロで行くには修羅がコスパ的には良いんでしょうが、珍です。珍なのです。

このメモDの難点は、やはり制限時間か。
特に、2Fでのキーモブ!これが、外見上どれか分からない。延々と狩り続け、時間が足りなくなるケースもあります。 (NPCの茶番を毎回見せられるのも辛いですけどね。)

この狩場のレアは、1Fボス誘いの魔眼ドロップのフレイムグローブと、ガラス箱からの銀細工でしょうか。
ラスボス後に行ける部屋のガラス箱には、凝固された魔力・宝石系・武具系もドロップされます。クリアしないと収益がでないのはこの為です。

取引価格的に、一番なのが銀細工ですかね。以前からは下落してますが、それでも、出てくれたほうが断然、嬉しいです。

今回、久々に出たのでScreenhervor_iduodi_000
ソロ狩りで出たのは3個目、すべて売却デス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

お雑煮にクローバーだと?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

年始恒例の雑煮作成イベントの詳細が公開されてます。
回復量がHP・SPの10%なので、高レベルになれば回復量も相対的に大きくなり、使い勝手は良いと思います。ただ、重量10ってのがネックですわな。

自キャラとの相性は全般的に良いです。致命的な傷状態時での回復は助かってます。アイスじゃ間に合わないんだよねぇ。

<今回の材料>
もち 5個  クローバー1個  いも3個  甘口ソース1個  エビ3個

もちとエビはイベント開催でNPCから購入可能みたいです。エビはアユタヤ関連でも買えるみたいですが、価格を比較してみたいので、今は準備しません。
ここでネックになるのがクローバーでしょうか?たしか、前回は茎だった気がする。何かしら、毎回ぶっこんでくれますね・・・

収集方法はウンバラでの肉交換、もしくはモブからの収集かの2択かな。
Screenhervor_iduodi_003
はい、交換にいってみました。メカのカート併用で1000個持てました。
交換レートは肉1に対しゼロピ・綿毛・クローバーの各2です。



すごく、退屈です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

サラの記憶

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

今回はメモリアルダンジョンである、サラの記憶について

クエスト条件はBaseLv 85以上で、特殊1次職、上位2次職、3次職、限界突破したスーパーノービス、影狼、朧のキャラだそうです。また、生成から20時間のクールタイム有

料理がボロボロでるので、重量配分に気をつけないと90%超えなんてこともあります。150の珍さんでRCで回してますが、10分程で終わります。
最後に戦闘する、しないかを選択しますが、戦闘を選びNPC売り価格の高めの料理ドロップを期待してます。
OC10持ちで料理をNPC全売りすると400k程になりますので、個人的には小金稼ぎと気分転換程度にやってます。
序盤の育成でDEX料理あたりを使うのもいいかも?ただ重いので数はもてないだろうけどね・・・

行き方は、駐屯地の次元移動機から、ここからとびますScreenhervor_iduodi_071

入ると左に進んで上側に移動する感じです。
Screenhervor_iduodi_072

するとNPCがいますので話しかけます、そして上側の機械みたいなものでダンジョン生成させると、入れるようになります。ここに来る途中で猫の手サービスのNPCが居ますので、倉庫利用とNPC売りが可能です。Screenhervor_iduodi_074

ここからイベント開始です。このサラを追いかけて行くと、モブが出てきて戦闘になります。
Screenhervor_iduodi_075

最後に、親父と会話させ、戦闘のあり・なしを選択できます。この時点で重量は89%まであがってます。
Screenhervor_iduodi_077

大長老とのやりとりも終えると、ミニMAPに行先が表示、そちらに向かうとサラが居て、話しかけると終了です。
Screenhervor_iduodi_078

以上が簡単な流れです。開始から終了まで予定の10分程度で終わりました。

生成される場所に転送されますので、NPCに話かけると経験値を少し貰えますので、カンストさせていないキャラの場合は貰っておきましょう。キャラの育成度合によって報酬は変動するので、詳しくはROクエスト案内書でも確認してください。

あと、サラを指示通り追いかけると、実はモブの取りこぼしがあるので、少し回り道をするほうがいいかもしれません。

120のメカで行ってみたら、結構被弾が痛かった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

AXでオークの記憶

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

大型オークヒーローの兜(小・中・大型モンスターに100%ダメージ)の効果が魅力的です。
大型モブでの短剣サイズ補正(50%)では恩恵は大きいよね。GHMDに行くようになってから余計にほしくなりました。

装備、ステ的にはこちらScreenhervor_iduodi_039
これからHP増加P(大)とおやつを食べて、MHPを14k超、HIT359まで伸ばします。
防御とHP確保をメインとして、ある装備の中から使ってます。アクセはコンチからコア3あたりにしたいんだけど、なかなか買えない。

<装備>
頭 ピアレス深淵
中段 メモラバ(コア4セットでHIT30確保)
下段 ギャンスカ(適当)
武器 深淵メス 船長錐
鎧 リムーバv鎧(鎧破壊対策とHP増加)
肩 イミュンディアボロマント(靴セットでHP増加)
靴 緑ペロスディアボロ靴
アクセ コア4 ククレコンチ

火コンバ+毒瓶、DAでダメージ10k~11Kでます

<堕ちたオークヒーロー>
(大型、悪魔、地3)HP1Mちょい、要HIT359 要FLEE366
要注意スキルは鎧破壊、スパイラルピアース、サンダーストーム、速度減少、アースクェイクあたりしょうかね

苦心したのがスパイラルピアースです。これを受けて耐えれるHPを確保、HP満タンなら耐えれます。そのせいで、VITが49になってます。当初のステではSTRとVITが逆転した様なステだったのですが、SpP対策の為、こんなステになってます。

サンダーとクェイクはもらわないよう、バクステ回避か、退場の2択!爆裂中は誘導しつつ、近接しないよう注意、速度減少は気にするな。武器の船長錐が高価な部類ですが、無ければラトリオあたりで要計算ですね。ダメージが出る特化など

慣れないうちは、かなり床ペロしましたが、結構安定して狩れてます。ただ魔力石が出にくいのは変わりません・・・

頑張って、100個集めるゾー!!
                                      (露店も含めて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

ひっそりと更新してみる

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

長い期間あいてました。
ROも、休んでた時期もありましたが、いまだ現役でやってます。
ただ、最近は惰性でやっているような感じが多々ありますけど・・・・

現在は、1PCで細々と資金集めやら装備集めやらでINしてます。現在は、ギロチンクロスでGHMDと、AXでオークの記憶で遊んでます。

今は、大型オークヒーローの兜がほしくて、アイテム集めを頑張ってます。
ただ、アイテムドロップが低いのか、なかなかドロップしてくれません。先は長いですけど、収集していこうかと思ってます。

次回、AXでオークの記憶の事を書こうかな

Screenhervor_iduodi_033
記念の1個目!先が思いやられる・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2014年1月 »