« ひっそりと更新してみる | トップページ | サラの記憶 »

2013年12月27日 (金)

AXでオークの記憶

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

大型オークヒーローの兜(小・中・大型モンスターに100%ダメージ)の効果が魅力的です。
大型モブでの短剣サイズ補正(50%)では恩恵は大きいよね。GHMDに行くようになってから余計にほしくなりました。

装備、ステ的にはこちらScreenhervor_iduodi_039
これからHP増加P(大)とおやつを食べて、MHPを14k超、HIT359まで伸ばします。
防御とHP確保をメインとして、ある装備の中から使ってます。アクセはコンチからコア3あたりにしたいんだけど、なかなか買えない。

<装備>
頭 ピアレス深淵
中段 メモラバ(コア4セットでHIT30確保)
下段 ギャンスカ(適当)
武器 深淵メス 船長錐
鎧 リムーバv鎧(鎧破壊対策とHP増加)
肩 イミュンディアボロマント(靴セットでHP増加)
靴 緑ペロスディアボロ靴
アクセ コア4 ククレコンチ

火コンバ+毒瓶、DAでダメージ10k~11Kでます

<堕ちたオークヒーロー>
(大型、悪魔、地3)HP1Mちょい、要HIT359 要FLEE366
要注意スキルは鎧破壊、スパイラルピアース、サンダーストーム、速度減少、アースクェイクあたりしょうかね

苦心したのがスパイラルピアースです。これを受けて耐えれるHPを確保、HP満タンなら耐えれます。そのせいで、VITが49になってます。当初のステではSTRとVITが逆転した様なステだったのですが、SpP対策の為、こんなステになってます。

サンダーとクェイクはもらわないよう、バクステ回避か、退場の2択!爆裂中は誘導しつつ、近接しないよう注意、速度減少は気にするな。武器の船長錐が高価な部類ですが、無ければラトリオあたりで要計算ですね。ダメージが出る特化など

慣れないうちは、かなり床ペロしましたが、結構安定して狩れてます。ただ魔力石が出にくいのは変わりません・・・

頑張って、100個集めるゾー!!
                                      (露店も含めて)

|

« ひっそりと更新してみる | トップページ | サラの記憶 »

ラグナロク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464255/54398090

この記事へのトラックバック一覧です: AXでオークの記憶:

« ひっそりと更新してみる | トップページ | サラの記憶 »