« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

辻支援ありがとうございます。

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

槍クルセなオンライン

AGI槍クルセで色々な狩場に足を運んでます。でも、ジョンダ転送帰還中なのでよく騎士団には通っていますけど。2010021701

こいつのcがほしい!!

盾なし、イミュン無しの装備で挑むにはちょっと危ないかも・・・、MHP近くを保っていれば即死はなさそうなのでHPバーには気をつけてます。が!取り巻きカリツがかぶってうまくタゲを取れてない時が (´Д`|||)

ソロで狩場をうろうろしていると、たまにPT狩のプリさんに支援もらったりします。ありがとうございます!(`・ω・´)b

いつかは深淵cだすぞー!                 キボウ

そして、うまいうまいと評判のお犬様にもご挨拶を・・・・2010021702

ゲフッ!

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

軽さ重視で!

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

祝福にするかでも悩んだんだ・・・オンライン

ET行くようになってから、属性服で使いまわし可能、かつ軽い物ってことでメントルでそろえ始めたんだけど、ようやく一通りそろったのかなぁ、聖属性とかは無理だけど2010021501

あっ、土が無いが・・・まぁ、いいだろう (* ̄― ̄;)y-~~~

あまり出番は少ないかなぁと思ってたけど、クルセでモスコ行く際には闇・水服使ったりしてます。

あの狩場はドロップが重いから出来るだけ身軽に行きたいのが本音です。回復剤はアイスを使いつつ、大抵ひとくちケーキが100個前後になる頃には50%近くなって帰還って流れです。

不死服って必要性が無かったので持ってなかったんだけど、今回作ってみました。あまり出番はなさそうなんだけどねぇ。でも、せっかくなのでWSがメデューサ狩で使ったりしてます。

そんなWSにも新しく武器を調達してみました。2010021401

シーカーにSP吸収されたりするので、その回復手段としてヴァンあたりを殴ってます。INTが元々無いので通常スキルだけでもカツカツ。ソロだとグリードも頻繁には使えない状況だったのが、改善されました。+゚(*´∀`*)。+゚イイネ

ちなみに、CR狩はこの狩場だと不向きだと思ってるのでやってません。

う~ん・・・最近、買い物が多いな。

師匠に会いにいくか!?

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

スノウア狩

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

カード狙ったオンライン

前回より呪われた手にスノウアcを挿そうと氷D2Fに行ってきました。

まずは第一期目2010020702

う~む。これが出たか・・・って感じです(`-ω-´)

そうだ!使いたいキャラで行ってみよう。2010020703

まぁ、武器は何が使いやすいかなぁと試してみたかったんだ・・・

候補として、TSゼピュロス・アルシェピース・クレセントの3種類。クレセントはcも未挿入な上、ステ的にもクリがあまりでないので感覚を確かめに。

アクセも含め、経済的に考えるとTSゼピュロスになりそうです。他はコンバ使用しないときついです。ただASのサンダーストームがシロマをよく巻き込み、FLEE低下を招く場面が多く、ちょい危ないなぁと思ったくらい。

ゆっくりなら狩れそうなので今後、クルセでも来てみたいです。

あ・・・スノウアcのほうですが、第2期目2010020902

やはりWSがやってくれました(*`д´)b

さっそく呪われた手に・・・ブスッ!2010020904

とりあえずひとつ。まずはカプラ転送サービスでノーグへ2010021001

いろんな意味でいい感じです (〃゚ω゚〃)ウホッ

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

クルセの近況

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

槍クルセの為に・・・なオンライン

AGI槍クルセの狩場めぐりでジョンダ・カプラ転送サービスを利用してます。

カプラ転送時  ノーグ1F2010013001

防具は頭からひよこ、ペコ耳、バラ、火メントル、ローレベベントス、グリーン靴、スィーツSBP・QPRセット。武器はアルシェピースに水コンバ。

今のレベル・ステからして回避とHITに少々難がありそうです。武器については特化揃えるゼニがない。属性ランスだと火力不足、プロボ使用による被弾の痛さからアルシェに落ち着きました。基本的にはこれで満足しています。

今後、ゴーレムに対してHIT不足をどう補うか改善したいところです。

次はジョンダ転送時 その① 騎士団2F2010020101

武具については基本、ノーグと変わらず。闇メントルに換装させている程度。深淵時には羽ベレー装着。ここでもアルシェのお世話になってます。ただ素殴りメインなんでひよこDAとASピアース頼みです(* ̄― ̄;)y-~~~

この狩場での感想はクルセスキルのHXとの相性がいいことですかね。連射速度はASPD依存型なので、アルシェピース槍による高速HX連打はいいダメージ出してくれます。聖属性ってのも大きいですけどね。

問題点としては、ノーグ同様、回避とHIT不足。ノーグ比べるとHIT不足は深刻です・・・・・。カリツ戦では、初撃HXでの暗闇効果ねらい、深淵戦では全HXによる早期退場をお願いしております。HXもよくミスるのでSPも常に不足状態。

とにかく深淵c、アリスcと高額レアもあるので地道に狙いたいところです。

ジョンダ転送 その② 伊豆D2010020301

海底神殿にも行ってます。ここはかなり安定した狩場です。

武具についてはアンフロ風、TSゼピュロスでほかは基本同じです。以前買ったアンフロ風鎧がここで活躍できてます。ストラウフによる凍結防止がかなり効果的。

ここはドロップがいまいちですけど、有用なcも多くて好きな狩場です。経験値効率も改善されたし、気分転換も兼ねてます。

今後はHIT不足をどう対処しようかと考えた結果

スィーツ呪われた手を作ってみよう!

次回 スノウア狩編

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »