« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

エル集め

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

コモド北なオンライン

露店で安いメントルと過剰用のエル集めを行ってます。火と闇は完成済、次は水あたりを作成しようと頑張ってます。

以前から精錬運に見放されてるおかげで、+7過剰が一苦労・・・エルとメントルを電子の藻屑にさせてます。

ってことでエル集めにコモド北に行ってきました。30分後の収集がコレ2009042901_2

エル8個もでましたd(〃゚ω゚〃) これはいい成績じゃないかな?

この勢いでもう30分、エル集め続行させてみる2009042902

・・・・何でだろう、気力が萎えた(。´・ω・)。

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

まぁ、いいんだけど・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

フレイヤ神殿なオンライン

アイシラc狙って2F徘徊してます。2009042501

うん。幸先いいね(`・ω・´)b2009042502

うん・・・・。まぁ、よしとしようか2009042601

ちょいちょいちょーい(*`д´)ノ

さ、一旦街に戻るかの(谷)

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

ET再実装ですね。

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

メンテ日程変更が痛いオンライン

最近、装備類を新調するべく狩場巡りと、資金集め、WSでホドc狙いにいくと・・・・2009042101

SB直撃スタン(´Д`|||) アボン

これはいかんってことでネイチャ集め2009042202

相変わらず師匠は優しいです(。´Д⊂)

珍しくWSでペア狩をしてみると2009042301

ASPDが強引に190になりました(*`д´)b

ちょっと実用性が低いのが難点ですが、AGI+4料理の冷麺食ってます。とりあえず体感できて嬉しかったりしますw

そして、夜々月G狩にET登ってみました。IN時間的に厳しいんですが、後半少しだけLKで合流できましたd(〃゚ω゚〃)

アトロス戦のフロア65Fで合流、とりあえずEQがこないことを祈って・・・・クリア!残り時間も少なくなって2009042401

69Fにて時間切れ。強制送還になりましたが楽しかったです。また行きたいのぉ。出来れば最初から同行したいんだが・・・・キビシイ(。´・ω・)。あと、アンフロ系の防具もそろえないと辛そうだ。

そして、今回ET用で新しく装備を調達しました。

「海賊の短剣」物理攻撃の1%を反射させる頭下段装備です。

月光剣+海賊の短剣でのSP回復が目的。被弾前提の職性能上、かなり有効に感じました。通常フロアで突っ込むともりもり回復しちゃってました。

うん、めっさ助かるわ、コレ。

え、教授? (* ̄― ̄;)y-~~~ ナニソレ?

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

50

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

地道なオンライン

氷D2Fでの圧死から、何を思ったか狭間01に行ってみました。2009041501

あるぇ~?ちょっと痛いが、なんとかなんじゃね?2009041502

なんて思ってた時期もありました・・・・FLEE不足と盾無しでの被弾は痛かった。回復剤をアイスにしてまた行こうかな(ぁ

ネイチャ集めで王がやりました。2009041601

普通のスリッパcなんですが・・・2009041602

スリッパc50枚目!

倉庫には51枚ありますが、1枚は頂き物でして、自力収集での枚数になります!果たして何枚貯まるのか・・・

うん、すごく困るよね

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

エルが足りない

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

モスコィなオンライン

久々にWSでモスコ行ってきました。アクセをWスィーツ。アイスが増えたらスィーツ+ククレコンチに変更させ重量調整させて狩してます。2009041102

そして、JOB64達成。これで武器精錬を9までとりました(`・ω・´)b

この狩場って、シーフ系以外の職で来ると回避がきつい・・・自分のWSだとAGIカンストさせてるので、辛うじて狩に成り立ってる程度です。ベントス、ランシャツセットあたりだと95%回避も達成させ易くなりますが・・・そんな装備はない!

自分なりの注意点は、MH時の殲滅順序、マヴカに釣られて未索敵範囲にほぃほぃ踏み込まないことかな。

ほぼ闇鎧で行ってるので、各個撃破が基本スタイルになってます。食いかけでスィッチ入の場合があるので詠唱バーには注意してますけど、直撃もらっても即死はありません。常時MHP近くは保ってる状態にしてますけど(* ̄― ̄;)y-~~~

AXで来てもいいんですが、ドロップを拾う手間と重量的な面からWSで行ってます。金銭・JOB効率が共に高めなこともありますけどねd(〃゚ω゚〃)

最近、属性鎧(闇・火・水)を再調達させようと考えてます。汎用性・重量・費用を重視してメントルあたりで考えてます。一度に複数個持参させる狩の場合だと重宝できるかなぁと・・・・・

そんな訳でエルをコモド北で収集させながら過剰に挑戦中(*`д´)b

クホグレンに心折れそうだわ・・・・orz

| | コメント (2)

2009年4月10日 (金)

ほしいものアレこれとASS最終章?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

資金稼ぎなオンライン

王でのネイチャ集めと、WSでブラリとほしいc狙いに行かせてます。久々に装備を新調したものをペタッと2009040802

本帽を仕入れてみました。さすcが決まってないのでとりあえず試し装備で使ってます。

使用感は・・・・・うん、まぁまぁ?たまに吸収してくれるが助かりますが、期待してるとSP枯渇状態になるので、やはり早目のフォローが必要かなぁ。他職でも使わせるつもりなので、色々試してみますかね(`・ω・´)b

合間にWSで氷D2Fへ。毎回散財狩りできついなぁ・・・(。´・ω・)ンッ!?2009040801

キタッー!久々のスノウアーc!!

しかし・・・・これは新しいアクセあたりに挿すかのぉ(谷)

そのアクセ候補はこれ2009040904

ASSでの報酬アクセ。

WスィーツSBPをこのセットで作りなおそうとしてます。クエストめんどくさがりの自分がクリアさせてみました。今回ストーリーを読んでしまい、かなり時間がかかった・・・あとひとつはほしいので、次回は読み飛ばしの予定。

実は、Wスィーツ呪い手あたりもほしいので・・・・あと2枚出さないと(ぁ

そしてAXではSD行ってきました。2009041001

これは露店行きだな(* ̄― ̄;)y-~~~

やっと売り物が出来たわ・・・今回は、スリッパcが出たssは割愛しとこうかね(ぁ

おまけ

2009040901

その髪型はないぜよ

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ネイチャ集め中

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

資金集めなオンライン

ほしい装備代を稼ごうと、ネイチャ集めを中心に遊んでます。ただ持続力が無くなってるので・・・WSでフレイヤ神殿を挟みながらの収集。

せっかくET実装で楽しみが増えたと思った矢先の撤去メンテ(。´・ω・)。調べ物でタワー内に踏み込んだ位しかないという・・・。いつ再実装されるやら。

ET再実装に向けての準備として、露店でめぼしい装備類を物色中、自分がよく使うWSPが露店に並んでた。最近在庫量が危うい状況だったんで、少し確保してみました(`・ω・´)b

最近、WSPをメインに消費するLKは、放置メイン、たまの狩もWアイス。回復剤が安く済んでたのが慣れたせいで、回復剤もまとめると結構な額になるなぁと・・・魚をバカ食いしてるWSが言えたものでもないが(ぁ

そんなところでアイシラcを狙ってると2009040701

似たような人を見かけました(ぁ

以前だとモリガンセットにクリハトブレ、緑P持ち込んでの狩スタイルだったんですが、現在はピアレス帽にW死ブロ+クリハトブレ装備でいってます。沈黙対策が不必要になったのと、木琴でFLEEが上がったので狩りテンポ自体は良くなったと思います。

ただ、モリガンセットを崩したくない狩場もあります。ソロだと氷D2Fかな?クリ率ばかりに目を奪われますが、完全回避率が地味に効果が高いのがよく分ります。特にAGI型の天敵、スタン時での回避が助かりますわ・・・・・。

モリガンセットは少し値崩れ傾向にありますが、自分の持ちキャラ、環境的に有効な装備だなぁと思ってます。

これからもWSをメインに、使用する機会は多そうですd(〃゚ω゚〃)

| | コメント (2)

2009年4月 2日 (木)

WSが95になりました。

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ET実装かよオンライン

スノウァc狙って氷D2Fたまにいってます。2009033101

なんだか挫折感が・・・(。´・ω・)。

しばらく狩りを続けると久々のLvアップ(`・ω・´)b2009040101_2

これでAGIをカンストさせました(*`д´)b

現状のAGI重視装備だと、支援込でAPSD189台、190にしたいのぉ(谷)

AXも少しSDへ通ってると、4/1に街の襲撃イベントを知らず、モロクカプラ前に放置してると寝っ転がってたり・・・・2009040103

パンダにイジメられたりもしました(´Д`|||) ガチだとつえぇぇ

2時間周期で襲撃イベントがあった様子ですが、登場モブの名称が良かったと思う。しかし、ヒバムおじさんは強かった・・・・

そして、とうとうETが実装されましたね。なかなか楽しめるみたいだが、1週間の入場制限は長い!もうちょっと短縮されてほしいわぁ。

ET動画を見てると途中でキャラを入れ替えたりしてたみたいですね。詳細はわからんけど、鯖缶くらっても別キャラで合流出来れば少しは救われるかも?

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »