« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ログインめんどくせぇ・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

癌。オンライン

やっぱり延長きてたのね。ログインをしてみると思ったより・・・・悪っ!(。´・ω・)。不正で蹴られ、前情報が・・・orz

いちいちめんどくせぇよ!!(*`д´)ノ ノートPCのほうはOSがXPなので安定して入れますがメインPCはVISTでやたらと難癖つけられます。入るのに時間かかるのは・・・どうかと思うがね・・・・。

さて、ROのほうはカホcを狙って連日ノーグ1FへScreenodin000

(・д・)・・・・4枚集めてコモド北用に特化作るか?

SEのほうも露店では買い→SE挑戦→消滅(´Д`|||) を繰り返しながら2008092901

2008093003_2

とりあえず、風・水・火・土と4属性のSEに成功しました。対になるcがなぁ・・・全然揃わんのが問題だ。とりあえず爆炎のカタールは数本確保する予定、これからもSEで頑張ります。(`・ω・´)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

AXスキルのソウルブレーカー(Sbr)

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ログイン変更メンテなオンライン

今回はちょっとアサクロのスキルの代表格でもあるSbr(ソウルブレーカー)について簡略的に説明でも(`・ω・´)b詳しくはテンプレで・・・

まず、その型名がつく程のスキルであり、その効果を高めた特化ステ振りは、他型(二刀・クリ)への互換性のない傾向が強いです。ある意味、私のAXとは同職にあっても中身はまったくの別モノな感があります。

さて、そのスキルの攻撃力については3つの内容から構成されている様です。

①ATK部分(HITによる命中判定有)

②INT部分(必中)

③ランダム部分(必中)

①~③の合計が最終ダメージになり、「遠距離物理攻撃」扱い。私のSbrがたまにカスダメになるのは高STR低INT型の為、要高HITのモブには②+③しかダメージが当たっていない時です。

ゆえに、現状のSbr型は高INT(カンスト)型をしたステ傾向にあります。INT部分の必中ダメージを伸ばし、SP回復力なども重要な要素になる為です。威力型・Gv型などと呼ばれるものは、他ステに振る項目が少し変化するものです。

そして、このスキルの注意点のようなものは

Ⅰ.倍率属性がのるのは①ATK部分

モブ属性などで、ごく一部、高STRが有効になる場合があります。また基本的なことなので記載しておきます。

Ⅱ.%UP系のカード効果、装備・スキルは効果がない

種族・属性20%UP系のカードやThe Signなどは効果がありません。逆に戦闘ステータスが変更するようなカードや装備は有効となります。

Ⅲ.詠唱中断される

タゲをとらなければ問題ないですが、フェンcなども一応準備しておいたほうがいいかも?

Ⅳ.錐とDEF無視装備はDEF無視装備が優先

この場合、錐の効果がありませんので、やめましょう(。´・ω・)。

とまぁ、簡単に説明してみましたが、これが現状の仕様っぽい感じです。他にも色々とあるんですが、ここでは割愛させて頂きます(`・ω・´)b

自身も転生後にSbr型にも興味ありましたが・・・ファーストキャラゆえ、武器を揃えなおす資金力がないのでやめた(あ

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

cがほしい・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

いまさら盆休み・・・なオンライン

属性カタールが少しづつですが準備中、cがないのが困った(。´・ω・)。

そんな中、ドレインリアーcも1枚確保し、トリプルサハリック疾風のカタールが完成しました(*`д´)b  

てことで定番の海底神殿に行こうとすると・・・チン子力発電所こと、り●うくんと会い一緒に行ってきました。2008092701_3

いあ、これはいぃ。二刀をはるかに上回る殲滅速度に(`・ω・´)b しっかりデビアスからスティールして氷カタ狙いましたが、出ませんわな。

そして先日、氷カタのSEに成功していたので、対火属性モブ用にバドンcがほしいが、露店であまり見かけない(´Д`|||)

途中のバドンMAPであまり人を見かけないので産出されてないんだろうか?今はアカデミーがあるからなぁ。ちょっと狙ってみるか!とBSで行ってみた2008092702

(´゚ω゚).;・:ちょw自分でもこれはびっくり。とりあえず1枚だけ氷カタに挿入、ちょっと使ってみたくなるよね・・・。

火属性モブがいるところは・・・・うん、トール?は死亡フラグなのでノーグ1F。カホcも爆炎カタールで使用予定なので当然、狙ってみる。2008092704

・・・・うん。君のじゃないよ(。´・ω・)。

ノーグ1Fでの感想ですけど、まず、錐との併用ですよね。ただ、ブレイザー、エプスプローションあたりが中途半端に硬いので、s無氷カタールだと与ダメが低目、@2枚さして40%UPさせるとかなりいい感じっぽそうです。(`・ω・´)b

あくまでもソロ時を前提としてますけどね。錐の使用は、対ゴーレムだけでいいかもしれません。持ち替えの手間が省けて楽出来そうです(あ

ただし、Sbrの使用頻度が高めな時は、勝手が違いますのでご注意を。

ここで、s属性カタールの個人的見解

なんといっても、持ち替え可能の特化付与武器で高火力、高ASPDを維持出来ますよね。これはソロ時に限らず恩恵が大きい。私のAXは、収集・レア狙いなど狩場選択は曖昧気味な為、二刀に比較しての持参武器の種類を少なく、持ち替えの手間を省ける傾向は大助かりです。d(〃゚ω゚〃)

次は使用するカードですけど、やはり各属性に適したcがメインです。私の場合は、汎用性を高めに風属性カタには、対水属性20%ダメUPcの3枚挿し。他の属性カタも基本的には同様になります。

ただし、s爆炎のカタールは対不死系にも使えるのでカホc×3枚とサイズ特化あたりも視野に入れてます。インバーススケイルと競合する形になりますが、その狩場での有効性などを考慮したうえで決めていこうかと思ってます。

以上、ソロAXがメインな人の戯言(`・ω・´)b

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

月曜はメンテですね

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

SE快調?なオンライン

疾風のカタールのSEに成功し、倉庫に確保してあったドレインリアーc×2枚を刺してとりあえず海底神殿いってきました。@1枚ほしいなぁ(。´・ω・)。

試し斬りとデビアスからの氷カタを狙ってます2008092505_2

s属性カタールいいダメでます。殲滅速度も格段に上昇し、@1枚刺せるのが楽しみです(`・ω・´)b これは全種類そろえないとね。

そうしていると、知り合いから氷カタを安く譲ってもらい、倉庫に保管してあったものを併せてSEしてきました。2008092506

2本中1本成功www品もんありがと~。+゚(*´∀`*)。+゚残すところ火・土ですよ!しかし刺すcがまったく無い状況をなんとかしないと・・・・orz

それからGMとトールペアなんぞしてきました2008092601_2

一度、剣ガディとサラを誘導中にアスム切れて逝ってしまった・・・・アスム前提でHPを確認しながらWSPを叩いていたのがいけませんでしたな。

弓は弾き飛ばされ、位置ずれに悩みながらも退場して頂いたり、他は安定してたと思いますが、HPさんのSPがきつかった様子で・・・申し訳ない(´Д`|||)

おまけ

6thアニバパックも告知されてたましたね。

何故頭装備ばっかりなんだろう?グラで分り易いから??個人的にはドラグーンヘルムでもLKに装備させてアビスにでも行きたいかな。

・・・・まぁ、買えないけど(ふ

| | コメント (2)

2008年9月25日 (木)

どないなってんねん・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

資金集め?なオンライン

露店をぶらぶらしていると、ドラゴンブレスと無形ジュルを購入、ほしい装備が遠のいてしもうた・・・・・(。´・ω・)。なので地道にスリッパいってみると2008092405_2

逝きかける・・・・2008092503

コレが出る・・・・2008092504

(・ω・)・・・・・

AXで琵琶集めでもするかなぁ、すると相変わらず黒蛇が2008092501

ドロップはお察しで・・・・今日は琵琶出なかった。とりあえず今まで2個出てたのでSEに挑戦してみると2008092502

オゥィエ(`・ω・´)bエンチャント成功!!これは鳥セット用にしちゃおうと計画中、でも結構高値で売れそうだし・・・売ってもいいかなぁ(ボソ

あと、今回初めてGM達にレースに連れて行ってもらいました。2008092406_2

初のレースでダブルス的中d(〃゚ω゚〃)ムキッ!後全敗でしたが・・・orz

これって1レースだけでも結構時間かかるね。s属性鎧なんて交換出来る枚数確保するには・・・・(´Д`|||)

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

BSが順調

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

今日はメンテだオンライン

今日もせっせと琵琶集めに崑崙へ。2008092401

いつも黒蛇王が放置されてます。邪魔なので退場願いましょう(`・ω・´)b続きはAXでペチペチと殴り続けて・・・・・2008092402

ひとつ確保出来ました(〃゚ω゚〃)bここって回復系アイテムがボロボロとれるので結構いいかもしれん。チーズあたりは特にうれしいね。

王で久々にネイチャでも集めようとccするとギルメンの殴りプリさんがいるじゃないか!!ってことで狩に誘ってSD4に2008092404

牛さんのHF避けずにゴリ押しするとピヨッてた。BSも95の40%超えて、少しづつ96に近づいてきた感じ、もう少し装備類を強化せないかんわな。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

篭リング

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

やっぱりなぁオンライン

BSで魔女砂集めに勤しんでると2k個近くなってきました。もうすぐハエも無くなるので、久々に地上に戻れるゾー!(`・ω・´)bScreenodin001

強制退去させられました・・・・orz

せっかく戻ったので属性カタールのSEでもやってみるかっ!Screenodin003

裏切り×1本、爆炎×1本、氷柱×1本、疾風×2本を使ってs疾風が出来ました。+゚(*´∀`*)。+゚全滅かと思ったが、かろうじて1本成功だった。

鳥用の武器で琵琶を集めたいと思ってたので次は崑崙へ。もちろんSE用に多めに収集予定。Screenodin004

うむっ!(`・ω・´)bいい感じ。この調子で出るといいなぁ。そして、黒蛇王が放置されて邪魔でしたのでAXで・・・は死亡フラグ。このMVPはドロップも興味あるもの少ないけど気分転換でLKでお掃除させてました。Screenodin005

盾が2個とも壊された。修理させないと・・・・MAP放置できんがな(。´・ω・)。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

BS珍道中

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

いいね。オンライン

ちょこっと廃MEを拉致って狭間の散歩2008091801_2

まずは01で軽くアップをしてるとさそりc出た(`・ω・´)b対植物用に買取ました。いずれs爆炎カタールにさして崑崙特化を・・・・ゴニョgニョ

01だと遭遇しないので03にいってきました。はい、無理っす(´Д`|||)湧きが良すぎてどうにも対処ができませぬ・・・orz

合流すら困難な状況でした。もう少し対応出来たらよかったなぁ(。´・ω・)。ちなみにクエスト報酬はコンチネンタル貰いました。次回は不死ブローチあたりを貰おうかと検討中。

そしてGMの殴りプリさんとホドレムリン狩を!(*`д´)ウッシャー2008091802

BSが95になりましたー(〃゚ω゚〃)ムホッ。出るのはシャドーウォーカーばかりですが・・・それにしてもARいいね。殴りプリ持ってるとほしいブーストスキルです。プリさんも喜んでくれたみたいで嬉しいです。

そして地下4へはソロで黙々と魔女砂集め2008091901

・・・・・品もんに売るかな(ボソ

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

チャンプ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ紹介なオンライン

今回は王のステ紹介です。Screenodin003

現状のステはこんな感じ。阿修羅型っぽい微妙なもの?スキル的にはブレ10速度5ヒール9金剛3の他一通り。基本的にはDEX高めでの阿修羅撃ちをコンセプトにしたつもりだが・・・王に転職後は、ひたすらネイチャを集めている金策キャラ化、何度も財政危機を乗り切れたのも事実ですけど・・・(`・ω・´)b

スリッパ装備が揃ってからは、ほぼ装備類は放置気味、一応モルフェウスセットだけは完備させてます。

いつスリッパから解放されるか・・・それが問題だな(*`д´)ノ

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

ちょっとづつね

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

スローペースなオンライン

魔王モロクバッチから遊びすぎたようでAXのJOBが10%程下がってた(´Д`|||)毒瓶も在庫不足になったので作り続けてると・・・・2008091211

逝ってた・・・・orz

倉庫にて熟成させたカルボ200本。パッシブモンクの頃に生体01で貯めてたものを一気に作成にまわしてみた。

成功率は・・・57%程。グロなくてもそれなりに作成出来たのかなぁ、グロあるともっと成功率高くなるのかやってみたいが材料が・・・無い(`・ω・´)b

そして、久々にアビスペアにも行ってきた。2008091701

インバースケイルが2本取れたが、次回は石盾で。。。ほんと久々で楽しかったですが、相変わらず他PTがいるとモブにありつけない状態が・・・・。ちょっと両極端な狩場になりつつある?

最後はフレイヤ神殿にモンキュマニアを拉致ってきました。2008091702

いい寝っぷりデス(`・ω・´)b

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

魔王モロクの表皮

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

モロクとラヘルなオンライン

休日なので、夕方INすると丁度いいタイミングで・・・

2008091111

とれたー!(*`д´)b

これでいつでも逝ける・・・・・・って行ってどうするか?某動画では湧きが激しそうで、とてもソロでは不可能な気がするが(。´・ω・)。

当面クエスト完了は保留しておこうか、そして、次回の開放時間の目安が出来たのが大きかった(`・ω・´)b

2008091201

把握していた6時間後の開放時に、LK・BS・王と取ることが出来ました。殴りプリが入ろうとすると既に封鎖された・・・・残念です。思ったより早めに退治?された様で、今後は別垢のほうも順次クリアさせときたいですね。

AXは、現身のほうもペチペチしてたんですが、やっぱり精霊型が一番狩易い。序盤の被弾を耐えると、現身のHP減少後は自ヒールするような感じなので、殴り続けると詠唱妨害にもなり一方的。これは中型属性カタだといい感じっぽそうだが、まだまだ高いしなぁ・・・・orz

そして、LKでも精霊型をやろうとすると9999ヒールで無理っす。じり貧だったのでそそくさと撤退、SpPじゃ間に合わん(´Д`|||)

空いた時間には、ラヘル神殿でホドレムリン狩、この汎用cはちょっと持っておきたいと思ってるのでまた狙ってみよう。ただ、結構被弾が痛い(。´Д⊂)

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

モロク復活

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

大型バッチ?なオンライン

やってきましたね。ROのブログもモロク崩壊について色々書かれてますが、そんな私も行ってきましたよ。

ラヘル神殿に・・・・

2008091102

でもって、久々のc獲得なり(`・ω・´)b

そして夜中にモロク崩壊後のMAPに足を踏み込んだ・・・・2008091103_3

魔王の無双タイムが始まってました。同MAPに人が全然いないので狩れそうにもありませんでした・・・orz

せっかくなので取り巻きに挑戦!

2008091110

問題は必中HITが高めなこと、今回は様子見を兼ねて、TCJを倉庫からゴソゴソと・・・毒瓶使用のゴリ押しで(*`д´)ノ

とりあえず殴ってみた感想をちょこっと書いてみます。

天使型・・・天使・闇1・大型・必中269・FLEE358

ちょっと他で戦闘してるのを見かけると・・・逃げるが勝ち?無対策パルスで楽に逝けます。他の現身よりATKとMDEFが高めなので要注意。ソロでは挑む気がしませんでした・・・。

物質型・・・悪魔・闇3・中型・必中200・FLEE338

被弾は痛いがなんとか可能。必中が微妙に高めなのでマミーc混ぜでないとミスが出そう。DEFはあまり高くないので二刀スタイルでマミ混ぜ闇特化あたりでもいけそうです。

人間型・・・悪魔・不死3・中型・必中316・FLEE271

HIT高すぎ(。´・ω・)。私の武器じゃTCJ一択。まぁペチペチどうにかなる

精霊型・・・悪魔・念3・中型・必中178・FLEE298

必中HITが微妙に高め。ニングロ*2と支援でなんとか必中に近くなる程度。DAであればマミcは要らない感じ。念属性ってのが曲者?あとヒール使いなので交戦中に割りこまれるとかなり邪魔・・・・。

最後に、このクエストを完了させると同MAPには入れなくなるらしいので、完了させるかどうかは悩みそうな勢いです。環境次第でクリアさせるかどうかですかね?

・・・・・つか完了できるんかコレ?まぁ、魔王の撃退時、その場にいるかどうかが重要だな(あ

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

下着集め?

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ちょろっとオンライン

先日、知り合いからブリーフ集めの挑戦状を叩きつけられたので、様子見も兼ねていってきました。

狙うはSD2Fでのゼロム狩、 cなんか出れば結構いい収入源ですな。とりあえず30分狩後のssどうぞ。2008090601_2

この中にメントルが一着混じってます。AXならゼロムはまったく問題ないのでSP増強装備で挑んでみました。基本ハエ狩、ハエ切れ時に羽で帰還、補給させて支援かけ直し即突入。ちなみに武器は片手月光剣(あ

感想はゼロムからのスティール成功率が悪いです(。´・ω・)。10回超えもザラにありSPが全然足りませぬ。とりあえず5回程を上限にさせてやってました。

ss後もハエがあまってたので続行させると・・・・2008090602_2

すごく・・・・・倉庫圧迫(´Д`|||) 

モロクバッチでSE挑戦させねばならんね(*`д´)b

| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

2PC稼働

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

もりもりなオンライン

さっそく課金をすませ2PCでのROを始めました。・・・・が2PCの恩恵はなんだ?と考えるとはっきり言って持ちキャラ不足なのかもしれん。

とりあえず別垢プリに基本支援をさせようってことでまずはココ。2008090301_2

時計地下4です。普段と変わらんなぁと思って始めると・・・・・これが結構いい感じ(`・ω・´)bさすが支援あると違うなぁと実感しましたわ。

かなりサクサク狩が出来て、魔女砂が2k個超えたあたりでプリが85→87に、地上に戻らせスリッパ狩に同行させ88。

そんな中で知り合いから言われた事が・・・・

MEならソロした方が早いんじゃね?

アッーーーー!

(。´Д⊂) グスン・・・そうなんだよね。そうなんだよね。内心気付いていたが・・・あえて気付かないフリを続行します(*`д´)ノ

当面の目標はプリを89まで上げること。@1です。ここで98のLKに2008090505

トール1F。ちなみにこの位置ならマニピだけもらえます。WPの傍で待機させ、すぐ逃げれるだろうと考えたが・・・・・うん、めっさ甘かったわ。属性対策を怠って、カーサに何度か一確されてた。

それでもモリモリ育成できて89に、やっと目標到達です。これで念願だった・・・2008090507

2PCでAXとの公平です。ショボい念願ですいません・・・・orz

現在の2PCで一番効果的なのは、露店だったりするのは気のせいだろう。なにか補助職でも作ろうかとも思うのだが、廃プリのアスムも魅力的だしなぁ・・・・。

しかし、このMEは77-1型という変則的なスキル構成でマニピ2だったり、毒瓶作成などでグロがほしいなどもあるからキラキラさせるかもしれん。当面は育成させる予定ですけどね。(`・ω・´)b。

今回リヒで狩の準備中に。「ブログ見てます」とお声を頂きました。ありがたや、ありがたや。こんなブログでも見てくれるのは嬉しい限りです。これからもチマチマと更新しますので覗きにきて下され~(*`д´)ノ

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

物色

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

しまった?かもオンライン

現在メイン使用のPCは、購入時と比較するとメモリ増設とグラボ搭載をしたが、正直もう少し処理能力を上げたい。やはりCPUをコア2系にしたいなぁと思って少し調べると・・・・うん。よくわかんねぇ(´Д`|||)

よし。それならってことで、休日にそれ系の店が多い地区に行ってきた(`・ω・´)bうむうむ、色々あるし値段もソコソコするなぁと調査していると・・・・ふと店先の商品に目を奪われた。

中古ノートPC。やべぇ買えちゃう値段だわ。ROを2PC用でやる分にはスペック的にはまぁいいだろうと思う。常々2PCは便利そうだなぁと思ってた矢先に・・・・この野郎!(*`д´)ノ

とにかく他店の中古PC調査に変更(あ

一通り店舗を回り終え、再び先ほどの店先に。まずは店員に話を聞いてみる。

店員「いらっしゃいませぇ」

俺「これなんぼになるん?」当然価格POPはあるが値下げの意味で確認。

店員「これは既に値引きしたもので、これ以上の値引きは厳しいんですよ。」

俺「ふ~ん。で、いくらなんの?」

店員「あと2・3千円位しか・・・・」

俺「じゃぁ、これから3千円引きかぁ・・・・・」

俺「あのさ、もう一声くれたら買うよ。でも、中途半端はあかんで。」

などといった直球会話の結果、4万5千円から3万円になったところで妥協。お金を払う時に「あ!マウス一個頂戴」と戯言を言うと、あまり見たことない変なマウスを一個入れてくれました。店員さんありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚

まぁ、中古PCは日々劣化していくので捌けてよかったんじゃないかなぁと思いつつ、自宅でROを導入(`・ω・´)b

さぁ2PCライフとやらを堪能してやるぜっ!

あ、課金切れか・・・・orz

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »