« 月曜はメンテですね | トップページ | AXスキルのソウルブレーカー(Sbr) »

2008年9月27日 (土)

cがほしい・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

いまさら盆休み・・・なオンライン

属性カタールが少しづつですが準備中、cがないのが困った(。´・ω・)。

そんな中、ドレインリアーcも1枚確保し、トリプルサハリック疾風のカタールが完成しました(*`д´)b  

てことで定番の海底神殿に行こうとすると・・・チン子力発電所こと、り●うくんと会い一緒に行ってきました。2008092701_3

いあ、これはいぃ。二刀をはるかに上回る殲滅速度に(`・ω・´)b しっかりデビアスからスティールして氷カタ狙いましたが、出ませんわな。

そして先日、氷カタのSEに成功していたので、対火属性モブ用にバドンcがほしいが、露店であまり見かけない(´Д`|||)

途中のバドンMAPであまり人を見かけないので産出されてないんだろうか?今はアカデミーがあるからなぁ。ちょっと狙ってみるか!とBSで行ってみた2008092702

(´゚ω゚).;・:ちょw自分でもこれはびっくり。とりあえず1枚だけ氷カタに挿入、ちょっと使ってみたくなるよね・・・。

火属性モブがいるところは・・・・うん、トール?は死亡フラグなのでノーグ1F。カホcも爆炎カタールで使用予定なので当然、狙ってみる。2008092704

・・・・うん。君のじゃないよ(。´・ω・)。

ノーグ1Fでの感想ですけど、まず、錐との併用ですよね。ただ、ブレイザー、エプスプローションあたりが中途半端に硬いので、s無氷カタールだと与ダメが低目、@2枚さして40%UPさせるとかなりいい感じっぽそうです。(`・ω・´)b

あくまでもソロ時を前提としてますけどね。錐の使用は、対ゴーレムだけでいいかもしれません。持ち替えの手間が省けて楽出来そうです(あ

ただし、Sbrの使用頻度が高めな時は、勝手が違いますのでご注意を。

ここで、s属性カタールの個人的見解

なんといっても、持ち替え可能の特化付与武器で高火力、高ASPDを維持出来ますよね。これはソロ時に限らず恩恵が大きい。私のAXは、収集・レア狙いなど狩場選択は曖昧気味な為、二刀に比較しての持参武器の種類を少なく、持ち替えの手間を省ける傾向は大助かりです。d(〃゚ω゚〃)

次は使用するカードですけど、やはり各属性に適したcがメインです。私の場合は、汎用性を高めに風属性カタには、対水属性20%ダメUPcの3枚挿し。他の属性カタも基本的には同様になります。

ただし、s爆炎のカタールは対不死系にも使えるのでカホc×3枚とサイズ特化あたりも視野に入れてます。インバーススケイルと競合する形になりますが、その狩場での有効性などを考慮したうえで決めていこうかと思ってます。

以上、ソロAXがメインな人の戯言(`・ω・´)b

|

« 月曜はメンテですね | トップページ | AXスキルのソウルブレーカー(Sbr) »

ラグナロク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜はメンテですね | トップページ | AXスキルのソウルブレーカー(Sbr) »