« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ちょい休憩

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

方針転換なオンライン

ひさびさ茶ンプで2008022804 頭突き!(*`д´)

いあ、まぁネイチャ集めですわぃ・・・・・。

ハムタは、アリスc狙ってら自爆コンボで連続強制送還されてね(`-ω-´)気分転換でもと、グランペコから風原石集めてたら水矢の在庫ががが。今度AXで「とげエラ」でも集めなきゃいかんです。

そして、クエスト用で緑ハブ集めに2008022805 亀行ってきました。QMCがあるので比較的安定して狩れますネ(`・ω・´)bただ、うさぎのバッシュでかなり削られます。HP次第では即死も十分あり得るので注意してます・・・が、たまに即死(。´Д⊂)

ここは、ドロプもしっかり集めればNPC売りでも十分稼げそうデス。でも、ハブ類拾うと50%超過が早い。すぐ戻すとあれなんでねぇ、別キャラを待機させ、補充と収集品を持たせてます。それでも重量には常に配慮しながらの狩です(`-ω-´)

とりあえず、94になるまでハブを集めさせ、その後はトールクエに挑戦(`・ω・´)

そして、時計地下に篭ってたAXが、覚醒Pを使いきり地上に戻ってきました。魔女砂2300個程確保d(〃゚ω゚〃) なにやら、バァcも一枚混ざってたけど(あ

今のジョンダはどこ行けるのかなぁ?うむ、海底神殿いけるな・・・・・「とげエラ」集めに行かせるか(*`д´)bまぁ、ストラウフc狙いですけどね2008022902いやさ、出やがりました。+゚(*´∀`*)。+゚とりあえず@1枚はほしいので頑張ります(`・ω・´)b

| | コメント (3)

2008年2月28日 (木)

トール火山とおまけ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

緊急メンテかよぉ・・・・なオンライン

水曜日はG狩、その前に狩場をうろうろとしてると来ました、緊急メンテ・・・orz

朝方にも緊急メンテ、夕方にも緊急メンテ、水曜はやめれ!(*`д´) で、G狩はというと、トール火山に行って参りました。名もなき島バッチにドロプが追加予定なので、今のうちに慣れておこうと、それに加え経験値もいいですからね。当然デスペナも多目ですがな。(* ̄― ̄;)y-~~~

1次会は、ガディ兄弟湧き過ぎ。飛ばしたと思ったら、また帰ってきた(´Д`|||) 人型なんだから・・・・生体3Fあたりにでも飛ばしといて下さい(あ

BASE±0、JOB+1%位で1次会は終了。他PTが多いのか、焼き鳥とかの湧きもよかったデス。たまに焦ってたり・・・(`-ω-´)

2次会は残った4名で再びトールに、マスターの呪文のようなぼやきで決定(あ

LKもJOBが上がりそうだったのは秘密ですがな(* ̄― ̄;)y-~~~Screenodin001 このss前にマスタはJOBアップしとります。おまけでLKも62に(*`д´)bオシッ

2次会ではガディ兄弟の遭遇率も少なく、某獣マニアの廃Wizが飛ばしてくれたので、かなり安定してましたね。BASEも数%アップしてました(`・ω・´)b

本日のG狩も終了しハムタでアリス狙いに足を運ぶと、自爆野郎のコンボでドボン(。´Д⊂)セーブがジュノだったので、ついでにカプラ倉庫に行こうとするとScreenodin002 GM発見。ハムタは↑にGMは↓に移動しながらすれ違ったんですがGMがUターンして追尾してきました(´Д`|||)えっ??死に戻りだったので、ヒールしながら歩いてたが・・・・B●Tと間違われたのかなぁ?(`-ω-´)

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

ハムタ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ紹介でもするかね、なオンライン

今回は別垢の筆頭、ハムタの現状ステ公開(*`д´)b2008022701 アチャセットですね、この装備が現在のメインです。他は闇タイツしかないのでね(`-ω-´)ステはDEXが130を最低ラインとして装備を変更。ただ装備類も全然無いので選択肢は・・・・ありませぬ(´Д`|||)

ちなみに、DEXが133なのは武器の持替え時に130になるよう調整2008022702 QMC装備、最近ラスト1枚を露店から購入し完成。ソロ時には大きく貢献してます(`・ω・´)b特に、亀上から緑ハブ集めさせる際には必須。狩中に持替えると、当然セット効果が崩れ、AGI-5になるのが結構違いますがねぇ(`-ω-´)デモ満足デス

今後はDEXをアチャセットをベースに140まで引き上げるか、AGIに振るか・・・・検討中デス(*`д´)b基本はDEX振るつもりだけどネ(あ

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

気長に・・・

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

キャラ引きこもりの件なオンライン

はい、AXがジョンダ使える間にバァ園に篭ってます。魔女砂1.4k個確保完了。@覚醒Pが4個程あるので使い切ってから地上に戻す予定・・・・。密かにジョカからレア狙ってたりするので食べ歩き・・・まぁ、出ねぇがな(* ̄― ̄;)y-~~~

現在AX97歳の74%程まできました。3次職が現実味を帯びてきたので、少しモチベが復活するも・・・・型が2刀流だし(。´・ω・)。でも、いつかは3次職!(*`д´)b

で、ハムタの方はキルハイル学院MAPを拠点とし、アリス・グランペコ狩中。いあ、アリスがいねぇ。競合相手も多いしね、おまけに足の速いペコ乗りキャラだと・・・辛いのぉ(`-ω-´)クゥ

それにしても、達ログとはよく会います。もしやアリスより遭遇率高いんじゃね(あ2008022301 2個目のショール。露店でも安くなってきてるけど、嬉しいものなのです(*´∀`*) アリスも見つけてはcを夢見てDS連射!合間にエリザを退治してると2008022302_2 93になりました!エリザも倒してると結構上がるものですネd(〃゚ω゚〃) ただ、属性の弱点がないのが痛い。通常ダメが鉄矢だと470~500程、罠1個で落とすにはDSを2~3回程必要なんだよねぇ。おまけに罠と矢の消費が早いので、頻繁に補給させてます(。´・ω・)。

補給はMEを入口に待機させ、落とす→cc→拾う、の繰り返し。・・・・2PC羨ましい(。´・ω・)。それでも学院↓MAPのポタで往復させてるので大助かり。ハムタが戻ってるより、随分テンポよく狩が出来るからね(*`д´)b

でも、キャラを篭らせると装備の流用が出来ないよねぇ(´Д`|||) 他キャラが使いそうな装備は避けると、AXの頭装備が熱血鉢巻・・・マグニ置いとけばよかった。

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

いつも、いない(`-ω-´)

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

レベルアップなオンライン

更新せずともRO。まずは鳥が上がりそうだったのでジオ園で2008022001 やっとBASEが85。もう少しあげないとGMとの公平圏内に届かない。でも、鳥動かす機会ってあんまりないんだよねぇ・・・(`-ω-´)

殴りプリもさくっと2008022002_2 81になりました(*`д´)b ライたん待ってるよ!!・・・って直後に2008022003 うむ、勝てない罠(`-ω-´)アユタヤもいいんだが・・・ねぇ。ちびちびグールから緑ハブやら白ハブやら、ドルcなんぞ狙ってたりするもんで(ニヤ

水曜はG狩!今回はトールクエと相成りました。(*`д´)b

みんなメインでクエをさせてましたかね?まぁ廃な人達は何がメインかわかりませんがな(あ

今回は1Fは飛ばずに通過するのでLKで参加。道中ビョルグとガディ兄弟には会いたくないものなのです。 が!・・・やはり遭遇(´Д`|||) 一度決壊したが、それ以降はスムーズにいけたと自分では思う(`-ω-´)チガッタ?

そして2次会。「この流れはトールだよねっ」てことで再度トールに(*`д´)

行きたかったのは秘密です。今回も9の固定狩してきました。セジに付与してもらいピアスでツンツン。サラマンも退治出来たり順調?に狩が出来、先日からの-が+になりました(*´∀`*) イイネ

そして、WSPの減り方も気持ちイイ位だね(* ̄― ̄;)y-~~~2次会で200本超の消費。無駄うちもあったけど、誘導中にLKがあっさりと寝る訳にもいきまへん。ビョルグの3バカトリオ来訪には焦ったけど・・・。アリス盾あればもっと違うんだろうなぁ。とにかくムラがありすぎる(´Д`|||)

後は火力と壁、両立させる時のアイテム配分が悩みどこ。

あ、ssはおまへんのや、撮り忘れでなぁ(。´・ω・)。スンマヘン

3次会は残った面子で監獄へ。公平キャラがいない為、殴りでちょろちょろとね2008022101_2 たえず死にかけ?。HPない、SPない、PSないで困ったもんデス(*`д´)アスムのおかげでかろうじて生き残ってる感じですw。

結構こんなPTも好きなものなのです。ただ、廃プリさんがかなりSPきついのが・・・(。´・ω・)。申し訳ない。

そして定番の茶ンプ・・・・2008022201 93なったぉぉぉ。いつまで続くのやら・・・・・。相変わらずテレポ狩してるとスリッパcが放置されてました(。´Д⊂)拾われもしねぇcか!?・・・・だよね(あ

そして93なったので、ついでにやってきました2008022202 トールクエ終了。デスペナ無でした(*`д´)b・・・ただ緑ハブはやっぱり800超です(。´Д⊂)@は歴史学者クエスト、今度さくっと片付けるとしますかね。

トール行くならアリス盾いいねぇ。最近、支出が多かったので財政難デス。いあ、それ以前の問題デス。緑ハブやらレジPやらコンポジやらシャアcやら・・ゴニョゴニョ(`-ω-´)とにかくAXは魔女砂集めにバァ園に、茶ンプはスリッパでネイチャ集めと。残ったキャラでいくとすると・・・2008022203ハムタでアリス狩に。いあ、全然アリスいねぇし、絶えず人が巡回しとる(´Д`|||) しかたないのでエリザを口説いてるとショールがとれました(`・ω・´)b

最近・・・・

名前を入れると、自分に対する本音が分るサイトがありますけど・・・・・なして、お茶の本音はいつもヒドイの?(。´Д⊂)グスン

| | コメント (3)

2008年2月18日 (月)

クエスト

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

3/4にむけてのオンライン

LKで次回大型バッチ予定の前提クエストしてきました。(*`д´)b

最初は歴史学者クエストから、個人的にクエストってあまりしないものなのです。大抵はダンジョン入る為に必要なことをする程度だけかなぁ。

「歴史学者クエスト」

はっきり言って記憶がおまへん。ただ行ったり来たりの繰り返しだったような・・・・やっぱ会話は読んだ方が楽しいんだろうなぁ(。´・ω・)。とにかくさっさと終わらせました。

「トール火山の秘密」

これは・・・・・嫌らしいクエストだ! 何がってトール火山に3度も行かせ、ラクダからうん●取ってこいだぁ?それも高確率で失敗し代わりに「いも」って・・・緑ハーブが足りないぃぃぃ、ゼロピーは兜作成時に全部使っちゃったよぉ(´Д`|||)ウェ

自分の現状では、1キャラするだけでも材料確保が難しいこのクエスト。他キャラもさせときたいんだがなぁ。ちびちび集めてやりますかのぉ(。´・ω・)。

結局、緑ハーブは800個超程使いましたね。まぁ標準的な数量かな?火山2Fは初めてだったので最初はルートが見づらくドタバタと・・・2回目以降はスムーズに行けましたね。ちなみに移動する際は火鎧+火レジ+HP増強装備で行ってみました。最初は無形盾使ってたんですが、ガディどもが痛すぎた(。´Д⊂) なので2回目以降は人盾標準装備でさくさくと。

今回デスペナなかったけど、他キャラだとどないやろ?・・・・WP付近にガディどもが湧いてないことを祈るかのぉ(* ̄― ̄;)y-~~~

番外編

公式HPに3次職について少し告知があったねぇ。転生職からでも可能になるみたい。・・・が、RO内でますます格差が激しくなってきそうで・・・・(。´・ω・)。

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

キタコレ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ちょくちょくROなオンライン

やっと・・・・2008021403 +10コンポジ完成しました!d(〃゚ω゚〃)・・・はじめから+10買った方が安いネ(あ

自力シャアcは2枚なので@2枚、露店で調達させれば・・・念願のQMCの出来上がり(*`д´)b狩場で長期滞在も可能?

続いて殴りプリンの方はマミーcを狙ってると・・・2008021502反転しました(´Д`|||) もちろんcは出ませんがねぇ。。。

そして、茶ンプが2008021503 JOB60に!これで残影とりました(`・ω・´)bスリッパで稼いだ資金は全て流用され、特化武器も用意されない茶ンプ・・・スリッパ以外で動く時は来るのか?と思ってしまうこの頃(あ

さらに鶏にcc2008021505 ジオ園でこんなん出ました。+゚(*´∀`*)。+゚MAP位置の「3」あたり、人のいない時間帯だとかなりいい感じ。狩れども狩れども湧いてくるので延々とDSだった・・・。過疎時間ウマス!

・・・・しかし、絵で見ると物騒な奴デスナ(`-ω-´)

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

狩狩狩

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

G狩なオンライン

今日はみん なでG狩!ノーグ2Fに行ってきました。2008021311公平の兼ね合いで鳥で参加してきました。ブラギもちょくちょく演奏してみたりと、ここの湧きは相変わらずいいねぇ。以前のジュピ1Fを思い出すかも。今回、前で抱えれるキャラがいなかったので、アサさんに頑張ってもらったが、かなり横にさせてしまったみたいで・・・・(´Д`|||) 申し訳ナス。

2次会は残ったGMでトールに!(`・ω・´)b2008021401 2回目なので、比較的スムーズにいけたと自分では思ってたり・・・・。この日の為に露店で火レジを買っておいたのが活かせたねd(〃゚ω゚〃)。剣ガーディアンもアンクルで処理できそうなんで、某毒ナスさんに頑張ってもらうかぁ(ニヤ

そして残ったダメトリオで3次会(あ2008021402 再びノーグへ!(`・ω・´)b

1次会では鳥だったのでねぇ、ついLKで走りたくて。 時間も遅かったので空いてるだろうと・・・・・うん、激しいネ(`-ω-´)。この後も、ぐるぐるぐるぐるぐる回り続けて最終的にはLKも+で終わってたみたい。(`・ω・´)b満足デス

狩後は疲れてぐっちょりですわぃ(* ̄― ̄;)y-~~~

番外編

達語録 「ババコン」 (´゚ω゚).;・:ぶっwww 個人的にツボりましたw

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

すくすくと

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

殴られたオンライン

ちょろっと殴りも育成させてます。JOB50達成したので狩場選択でJOB値は気にしません(*`д´)b コレカラダ!

狩場散策も兼ねてピラミッド4FにGX・闇特化・属性スタナ・ネタスタナ持って突撃。2008021302 SBおもしれぇ!2008021303 SB!SB!SB!!2008021306 (`-ω-´)コノヤロー

数の暴力に屈しました(。´Д⊂) 命中武器がないのでミミックが痛ス・・・・。狩中、特化+塩したり、GXでSP回復させながら狩したりとパターンを変えてやってみたけど、ネタスタナ+塩が一番安定したかも、スタンの恩恵でMH切り抜けられたりとかね。(*`д´)b

ちなみにラヘル実装時、イシスのEXP3700程になったのでBASEだけならいいかも?ただ他MOBのEXPが低目なので平均すると・・・・・(。´・ω・)。イシスの属性レベルが「2」になれば塩の恩恵をもっと受けれるのだがなぁ。でもマミーcほしいので、ちょっと頑張ってみますかね。

とりあえず、殴りが80/50なったので現状のステアップ2008021307ピラミッドから強制退去された時に撮ったものです。

そして・・・・・・Screenodin013 メマーで壁に突き刺さりました。。。(`-ω-´)Screenodin014 返り討ちにあいました(あ

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

結果発表デス

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

答えは・・・・これだ!!2008020703 

ウィローカード!!!(*`д´)bドーン!

さすがに範囲が広すぎたか・・・orz

指摘あったもんねぇ(`-ω-´)・・・・頭、肩、盾、体も種類多いしのぉ。まぁ、次回に活かせますので、乞うご期待!

あるかどうかシラネ(あ

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

第2回c当て

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

G狩だったねオンライン

キルハイルクエストをやってきました。今回は、殴りアコがc貼から獲得したcを当ててもらおうという企画です。既に開封済みデス。

ルール

一人一回のみの投票とし、複数回答は却━q(`・ω・´)p━下します。

予想はこの記事のコメント欄にて、受付期日は来週のメンテ2/12(火)までとし、結果はブログで公開予定とします。

また、当方の判断により存じ上げない方や、不明瞭な投稿は除外させて頂きますのでご了承願います。

景品

青箱20個、おもち100個。

該当者が複数の場合・・・・すいませんが等分させて頂きます(´Д`|||)

ヒント

武器・靴・アクセ以外に使うcでした(* ̄― ̄;)y-~~~スクナイ?

みなさんのご参加お待ちしてますよー(*`д´)b

最後に

4キャラも手伝ってもらい、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

最後の1.5倍

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ラストスパート!?オンライン

寝ちゃった。+゚(*´∀`*)。+゚テヘッ

・・・・・orz

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

今日は、ここまで!

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

狩場探しだオンライン

殴りを中心に育成させました。2008020403 うりゃーー!!BASE72!(*`д´)b ヒルウィンドいてぇぇぇぇぇぇ

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

殴り、殴られプリ

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

ちょっと眠いよオンライン

殴りプリなんですが、ちょっと某暴れん坊BS持ちのご要望にお応えすべく頑張ってみた。スリッパMAPは人多すぎて狩にならんとは言えない(あ

とにかく、転職してからひたすら炭鉱にこもりっぱなしです・・・(´Д`|||)2008020102

2008020103 都合2枚ゲット(*`д´)bウッシャー、中型cは何かと需要があるので何枚あっても嬉しいですねぇ~d(〃゚ω゚〃)

他にはGMと鳥でPTしたり、ハムタでPTしたりとやったりもしましたが、合間を見ては殴り(`・ω・´)bScreenodin000 MHで轢かれそうになりつつも、MB!MB!MB!FLEE確保しながらブーストかけてます。ちなみに塩は使いません。GXと無形チェイン、ネタ武器1本もって徘徊してます。

炭鉱は、結構MHあったりするのでMB多用するとすぐSP枯渇するんだよねぇ。まぁ素INT1だし・・・(。´・ω・)。そこでGXを使ってSP回復させるとなんとかなる!HP回復は桃木盾でネ(*`д´)bタノムヨ桃木クン

たまに辻支援なんかもやらかしながら狩を続けてると・・・・Screenodin005BASE69になったよー!!(`・ω・´)bとりあえず、公平圏内に突入?

・・・・眠い(`-ω-´)

| | コメント (4)

2008年2月 1日 (金)

2代目お披露目

(。・ω・)ノ゙ こん茶♪

やっとこさ転職オンライン

今日は1.5倍の恩恵をうけてアコ50転職してきました~Screenodin003_2 2代目「お茶家」キャラです。以前はME型ですが、今回殴りです(*`д´)b早くも挫折しそうな勢いなのは気のせいだと思いまs・・・ゴホgホ

育成は、属性ソードメイスが装備できるまでその辺で、アイスソドメが装備できたらエルダ森→ウルフ狩、BASE40到達時→天津へ、グランドクロスを装備しニュマ一回で殴り倒せる位まで上げると葉猫狩で追い込み。HIT確保の為にDEXは高めに振ってます。もちろんJOB50転職させました(*`д´)b

ここで、ブースト系の靴は、動物靴と不死靴。1.5倍期間と相まってかなり早く育成できた(`・ω・´)b茶ンプの50転職と比較すると全然違うね・・・・。AGI型は気分的に楽でした。

夜は鳥でPT狩。まずは崑崙にダンサー、プリ、鳥のトリオでなだれ込み。人があんまりいなかったねぇd(〃゚ω゚〃)。DS連打とブラギちょろちょろとやってみました。ダンサーはAGIがあるようでかなり早いDS連打・・・・うらやましぃのぉ(´Д`|||)

ssは・・・・あまりの忙しさに撮り忘れ(あ

次は亀上に。ハムタではなかなか良かったので今度は鳥で(*`д´)bScreenodin005調子こいたら囲まれて、あえなくヌッコロがされました(。´Д⊂) 避けれないのにイミュンも着ずにアチャセット。・・・・でも、これしかないんだよねぇ(`-ω-´)

今日は狩三昧だったねぇ、それと久々に生ラ●ザたんも見れたし、満足デス(ニヤ

Photo

半休止状態のせいかグーも小さめ?ですね(あ

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »